アップデート

最高のサービスをご提供するため、随時アップデートいたします。

  • アップデート

    4月3日メンテナンス内容のお知らせ[16:30追記]

    2013.04.03 13:42

日頃は『アラド戦記』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

4月3日(水)に行われたメンテナンス内容をお知らせ致します。


≪イベント≫

■DREAM TIEUP

 アラド戦記、メイプルストーリー、マビノギの3タイトルによる
 夢のタイアップが実現!

【期間】
 2013年4月3日(水)メンテナンス後 ~ 2013年4月24日(水)メンテナンス前

【概要】
 メイプルストーリーとマビノギの人気キャラクター達が
 アラド大陸にやってきました!
 期間限定の様々なイベントをお楽しみ下さい!

 1.NPCやBGMがタイアップ仕様に!
  セリアの部屋にマビノギの「ナオ」が現れたり、
  街がメイプルストーリーのキャラクターでいっぱいになります。
  一部マップのBGMもメイプルストーリーやマビノギのBGMに変更されます。

 2.タイアップ専用クエスト登場!
  マビノギの「ナオ」「ファーガス」、メイプルストーリーの「シグナス」から
  タイアップ専用クエストを受けることができます。
  このクエストをクリアすると、便利なタイアップ消費アイテムや
  タイアップ記念「称号」「異名」を手に入れることができます。

  [タイアップ消費アイテム]
  ・赤い薬
  ・青い薬
  ・勇者の丸薬
  ・エイプリルフール装備保護券 etc

  [タイアップ記念称号]
  ・ソウルストリームの守護者
  ・いかん!手が滑った…
  ・名誉シグナス騎士団

  また、このタイアップクエストでは適正レベルダンジョンイベントも登場します。
  適正レベルダンジョンをクリアすると、クエストクリアに必要なアイテムが貰えますので、
  どんどんダンジョンをクリアしてみて下さいね。

 3.ダンジョンにイベントモンスター出現?!
  タイアップ期間中にダンジョンへ行くと、イベントモンスターが出現します。
  モンスターはメイプルストーリーの「キングスライム」「レッドドラゴン」、
  そしてマビノギの「サキュバス」の3体!
  どのモンスターが出現するかは完全ランダム!
  倒せば便利アイテムと交換できるアイテムが貰えます。

 4.ファーガス&キリの強化大乱
  アラド大陸にマビノギの「ファーガス」がやってきました!
  タイアップ期間中にファーガスに話しかけると、装備の強化を行ってくれます。
  ファーガスの強化では、+9以下の装備強化に失敗しても強化数値が下がらない
  「エイプリルフール装備保護券」を使う事ができます。
  エイプリルフール装備保護券はファーガスのクエストから入手することができます。

  また、キリのところでは装備の強化数値を一気に+10まで上げられる
  一発強化イベントが開催されます!
  しかも強化料金が41%OFF!
  成功すれば簡単に+10装備を獲得できますので、ぜひチャレンジして下さいね。

  ※キリの一発強化では、装備保護券、エイプリルフール装備保護券は適用されません。
  ※装備保護券とエイプリルフール装備保護券両方を所持していた場合、
  エイプリルフール装備保護券から先に消費されます。

 5.アメイジングボックスが変化?
  アメイジングボックスの見た目がガラッと変わっています。
  マビノギをプレイしたことがある人なら、見覚えがあるかも…?

 6.タイアップクリーチャー「キノ」
  メイプルストーリーの可愛いペット「キノ」がクリーチャーになりました!
  一生懸命後ろをついてくる姿は、まさに必見です!
  戦闘ではキャラクターの能力値を上昇させるスキルを使用できます。
  期間限定販売ですので、今すぐお買い求め下さい!

【販売価格】
 キノの卵   800point

 詳細はこちらをご確認ください。


■レーシングダンジョン開幕

【期間】
 2013年4月3日(水)メンテナンス後 ~ 2013年4月24日(水)メンテナンス前

【概要】
 新しい季節、新しい気持ちで一緒にアラド大陸を駆け抜ける、
 期間限定レーシングダンジョン『アラドレーサー』が開幕いたします!

 ○アラドレーサーとは?

  他のプレイヤーとレースを楽しむことができる、専用のレーシングダンジョンです。
  レースは3人1組で進行可能となり、1番最初にゴールに到着したプレイヤーが優勝になります。
  また、先着順によって報酬の『レーシングナット』を獲得することができます。
  レーシングナットは、フラッグ商店でしか手に入らない様々なアイテムと交換することが可能です。

  レースには様々な障害物やアイテムが登場します。
  アイテムを駆使して、優勝を勝ち取ってみてくださいね!

 ○入場方法

  アラドレーサーには、セリア部屋の郵便箱の隣にある、フラッグをクリックし、
  表示されたメニューから入場することができます。
  入場可能回数は1日最大10回までで、入場するにはゲーム内ゴールドが必要になります。
  必要ゴールドは、入場回数によって異なり、プレイヤーマッチングは、各チャンネル毎に行われます。

  なお、以下の場合はレースに入場することが出来ませんのでご注意ください。

  ・10レベル未満のキャラクター
  ・PTを組んでいる場合、競売場や個人商店を開いている場合、携帯強化機の使用中

 ○レース開始

  レースに入場すると、メンバーが揃うまで待機します。
  3人のメンバーが揃うと、レースが開始されます。レースが開始されましたら、
  終了するまで街に戻ることができませんのでご注意ください。

  レースは、1番最初のプレイヤーがゴールに到着してから、5秒間経過すると終了になります。
  優勝者が決定すると5秒間のカウントがあり、その間に2位3位のプレイヤーがゴールすることが
  できれば、その他のプレイヤーも順位に応じた報酬をもらうことが出来ます。
  5秒以内にゴールすることが出来なかった場合は、リタイヤとなり、報酬を受け取ることが
  できませんのでご注意ください。

  優勝者が決まってからも、諦めずにゴール目指して頑張ってください!

 ○フラッグ商店

  セリア部屋の郵便箱の隣にある、フラッグをクリックすると、フラッグ商店を開くことができます。
  フラッグ商店では、レースで集めた『レーシングナット』と素敵なアイテムを交換することが可能です。

  <フラッグ商店で交換可能なアイテム>
   ・レーサーネックレス
   ・レーサーブレスレット
   ・レーサーリング

   ・アラドレーサー
     →レーサーを極めたモノだけに贈られる、特別な称号です。

   ・レーサーヘルプパック
     →ヘルパーAPCがランダムに1種、計2体登場します。

   ・レーサー成長カプセル
     →使用時、経験値15000を獲得することができます。

  この時期でしかもらえないアイテムですので、
  ゲーム内のフラッグ商店で是非チェックしてみてください!

 詳細はこちらをご確認ください。


≪アップデート≫

■ポイントショップに新規アイテム追加

 様々なアイテムがランダム数出現するランダムパックと、
 +11強以上の装備を強化する際アイテムが壊れるのを防いでくれる
 装備保護券が、ポイントショップに追加されます。

【販売価格】
 ・黄金のロウソクランダムパック      400point
 ・業師の箱ランダムパック         500point
 ・コインメダリオンランダムパック     150point
 ・キューブの契約ランダムパック      400point
 ・達人の契約ランダムパック        650point
 ・覇王の契約ランダムパック        450point
 ・装備保護券              1,200point

[2013/4/3 16:30追記]
※本日のメンテナンス前から装備保護券を所持していた場合、
  取引不可から取引可能に変更されております。


■アメイジングボックスに『強靭なイグニスの卵』と『明晰なアクアゼロの卵』追加

【期間】
 2013年4月3日(水)メンテナンス後~2013年4月24日(水)メンテナンス前

【概要】
 『強靭なイグニスの卵』と『明晰なアクアゼロの卵』がアメイジングボックスから登場します。
 このクリーチャースキルを使用すると、キャラクターの攻撃力を15%増加してくれる、
 強力で頼もしいクリーチャーです。

 この機会に是非『強靭なイグニスの卵』と『明晰なアクアゼロの卵』をゲットしてみてください。


≪修正点≫

■金庫を『堅固な金剛石金庫』にアップグレードする際、説明文に
 『金庫のスロットが152個(最大値)に拡張します。』と記載されているが、
 実際は120個に拡張される問題の修正


   『堅固な金剛石金庫』の説明文を修正致しました。

■ディレジエサーバーから決闘場に入ることができない問題の修正

   ディレジエサーバーから決闘場に入れるよう修正致しました。
   また、現在も問題が解消されていない場合は、
  「ゲームに関するお問い合わせ」から、
   発生時刻、チャンネルを明記の上、ご報告をして頂きますようお願いします。

■クリーチャーの卵を露店で販売することができない問題の修正

   クリーチャーの卵を露店で販売できるよう修正致しました。

■ダークナイトの声が鬼剣士のものになっている問題の修正

   ダークナイトのスキル「ダークボール」の声をダークナイトの声に修正致しました。


≪現在確認されている不具合≫

■レーシングダンジョン終了時に表示されるレーシングタイムの秒数が、
 正常に表示されない場合がある問題


   レーシングダンジョンのレース結果表示の際に、レーシングタイムの秒数が
   一部正常に表示されない場合があります。

[2013/4/3 16:30追記]
■クリーチャー「ベリド」のグラフィックが、タイアップクリーチャー「キノ」に
   変わっている問題



今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。

『アラド戦記』運営チーム

お知らせ