アップデート

最高のサービスをご提供するため、随時アップデートいたします。

  • アップデート

    2月20日 メンテナンス内容のお知らせ

    2013.02.20 14:59

日頃は『アラド戦記』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

2月20日(水)に行われたメンテナンス内容をお知らせ致します。


≪アップデート≫

 ■時間の扉―レクイエムダンジョン追加
 
  極悪な難易度!強力な報酬!のレクエイムダンジョンが追加となります。
  最後のメメットの砂時計を一杯にすると、「時間の扉-レクイエム」地域を開くことができます。
 
  「時間の砂時計」に必要な「時間の砂」の数はサーバーごとに異なります。
  各サーバーの冒険者で協力して砂を集めて下さい。
 
  ※ 砂時計の報酬
   各サーバーでは砂を満たす特定の回数ごとに一般報酬が与えられ、
   最後の砂を入れて地域を開放した冒険者には最終報酬が与えられます。
 
  - 一般報酬 : 20回おきに各種消耗アイテムと
  地獄パーティー招待状/挑戦状などが出る「時間の壺」がもらえます。
  - 最終報酬 : 最後に時間の砂を満たして地域を開放した冒険者には、
  「時間の支配者」称号がもらえます。
 
 
 ■時間の扉、レクイエムの新規アイテム追加
 
  ・新規ダンジョンの魔法付与呪文書 /モンスターカード/宝珠/ユニーク装備アイテム/合成レシピが
  追加されます。
 
  ・時間の扉のレクイエムの入口のNPCアイリスが鎮魂の武器アイテムと、
   鎮魂の武器アイテムをアップグレードできる「リベレーション武器アイテム合成レシピ」を販売します。
 
  ・「リベレーション武器アイテム合成レシピ」はゴールドで購入でき、
  合成レシピの材料の一部は限定クエストやNPCガブリエルの
   秘密商店から得られます。
 
  ・鎮魂の武器アイテムのアップグレードには成功と失敗があり、
   失敗すると材料として使われたアイテムの中、武器アイテム以外のアイテムが消えます。
 
  ・合成に成功した「リベレーション武器アイテム」は交換でき、
   材料として使われた鎮魂の武器アイテムの強化/増幅/精錬/魔法付与オプションが維持されます。
 
 
 ■レクイエムダンジョンイベント
 
  レクイエムダンジョンのオープンに合わせて、
  レクイエムダンジョンに関するイベントが登場します!
 
 
  【概要】
 
  ○巫女と鎮魂曲
 
  【期間】
   2013年2月20日(水)メンテナンス後 ~ 2013年3月6日(水)メンテナンス前
 
  1.巫女の儀式
   真利屋から「鎮魂の儀式」イベントクエストを受けて儀式を完了させると、
   「不安定な鎮魂の気運」を貰うことができます。
 
   ※鎮魂の儀式の途中で、キャラクター変更、サーバー変更、決闘場への移動を行うと、
    クエストが失敗になります。
 
  2.鎮魂曲
   真利屋から貰った「不安定な鎮魂の気運」を3人のNPCの内の誰かに持って行くと
   特別なアイテムと交換して貰うことができます。
 
   ・オフィーリアの鎮魂
    浄化された鎮魂石 or 浄化された鎮魂砂
 
   ・アイリスの鎮魂
    鎮魂のエメラルド
 
   ・ミンタイの鎮魂
    鎮魂の紐ブレスレット or 鎮魂の小さなトーテム
 
 
  ○漆黒の箱
 
  【期間】
   2013年2月20日(水)メンテナンス後 ~ 2013年3月6日(水)メンテナンス前
 
  アラド大陸に現れた正体のわからない謎の箱が出現します。
  2013年3月6日(水)から使用できるようになります。
 
 
  ○厄除け袋
 
  【期間】
   2013年2月20日(水)メンテナンス後 ~ 2013年3月6日(水)メンテナンス前
 
  【価格】
   厄除け袋  4500ゴールド
 
  下記アイテムが入った厄除け袋が、ポイントショップにて
  4500ゴールドで購入できます!
 
   ・キューブの契約 1日
   ・覇王の契約 1日
   ・達人の契約 1日
   ・レミの輝く掌 10個
   ・1~40レベル1回用強化機 2個
   ・41~69レベル1回用強化機 2個
   ・70~85レベル1回用強化機 2個
 
  ※厄除け袋はアカウントごとに1回購入できます。
 
 
  ○ひな祭り
 
  3月3日はひな祭り!
  マイルームにひな人形を飾って気分を盛り上げてみませんか?
 
  【期間】
   2013年2月20日(水)メンテナンス後 ~ 2013年3月6日(水)メンテナンス前
 
  真利屋から貰える「不安定な鎮魂の気運」を江戸和堂のところへ持って行くと、
  マイルーム専用デコレーションアイテムの「ひな人形」が貰えます!
 
  ぜひマイルームにひな人形を飾ってみて下さいね。
 
 
 ■ご当地グルメイベント
 
  2013年3月は、山形県のご当地グルメが登場です!
 
  【期間】
  2013年2月20日(水)メンテナンス後~2013年3月21日(木)メンテナンス前
 
  【概要】
  1ヶ月に1回のペースで各地域のご当地グルメをご紹介します。
  ご当地グルメのアイテムはゲーム内の消耗品として一般ダンジョンから
  ドロップされます。
 
  今月のご当地グルメは?
 
  山形県の名物『芋煮』です。
  里芋とお肉が奏でるハーモニーが絶妙な逸品です。
  県内の方も、そうでない方も、ぜひゲットしてみてくださいね!
 
 
 ■アメイジングボックスに『黄金の転送装置』追加
 
  【期間】
  2013年2月20日(水)メンテナンス後~2013年3月6日(水)メンテナンス前
 
  【概要】
  黄金の転送装置がアメイジングボックスから登場します。
  黄金の転送装置とは、今まで交換不可だったエピック装備・ボスユニークアイテムを
  自分のアカウント金庫に移動できるアイテムです。
 
  また、2月20日のアメイジングボックス更新時に1回用強化機が
  登場するようになります。
 
  1回用強化機とは、ゴールドと無色キューブが無くても
  NPCキリを尋ねなくても強化が出来る便利なアイテムです。
 
 
 ■ポイントショップに新規アイテム3種追加
 
  ポイントショップに、以下の新規アイテムが追加されます。
 
  ・レミの輝く掌(10個/100個/200個/500個)
    HP/MPを30%回復します。
    状態異常が全て回復し、全レベルで使用可能です。
 
  ・15%、30% +10装備強化券(41~69レベル/70~85レベル)
 
   <15% +10装備強化券(41~69レベル)>
    使用すると、選択装備の現在の等級に関係なく、15%の確率で+10に強化されます。。
    ※レベル制限が41~69レベルの装備にのみ使用できます。
 
   <30% +10装備強化券(41~69レベル)>
    使用すると、選択装備の現在の等級に関係なく、30%の確率で+10に強化されます。
    ※レベル制限が41~69レベルの装備にのみ使用できます。
 
   <15% +10装備強化券(70~85レベル)>
    使用すると、選択装備の現在の等級に関係なく、15%の確率で+10に強化されます。
    ※レベル制限が70~85レベルの装備にのみ使用できます。
 
   <30% +10装備強化券(70~85レベル)>
    使用すると、選択装備の現在の等級に関係なく、30%の確率で+10に強化されます。
    ※レベル制限が70~85レベルの装備にのみ使用できます。
 
  ・キューブの契約(3日/7日/15日)
    選択したキューブの種類によって、様々なバフを
    受けることができる契約アイテムです。
 
 
 ≪修正・変更点≫
 
 
 ■スイッチングの販売停止
 
  現在、スイッチングシステムに関連して以下の問題が確認されております。
  ・スイッチングシステムを使用すると、動作遅延が発生する問題
 
  上記問題に関しまして、ポイントショップにて販売しておりました
  スイッチングシステムの販売を停止いたします。
 
  なお、既に購入いただいている皆様への対応につきましては、
  現在検討中になります。
  詳細につきましては後日、別途お知らせを掲載いたしますので、
  今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
 
  皆様には大変ご迷惑をお掛けしますことを、深くお詫び申し上げます。
 
 ■一般決闘場チャンネルが、ダウンする場合がある問題
 

 <<現在確認している問題>>

 Lv85のキャラクターで「[経験値+]オフィーリアの鎮魂歌 1/2」クエストをクリアすると、
 引き続き開始される「[経験値+]オフィーリアの鎮魂歌 2/2」クエストの文言が
 アイリスのクエスト「[地獄パーティー]アイリスの鎮魂歌 2/6」の文言に
 なってしまう不具合を確認しております。
 こちらの不具合につきましては、今後修正予定となっております。
 
 
今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。
 
『アラド戦記』運営チーム

お知らせ