アップデート

最高のサービスをご提供するため、随時アップデートいたします。

  • アップデート

    8月11日メンテナンス内容のお知らせ

    2010.08.11 19:42

日頃は『アラド戦記』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

8月11日のメンテナンス内容をお知らせいたします。

【アップデート】

1.好感度システムを実装しました。

 NPCのにプレゼントを送り好感度を上げることで、今までとは違う関係を築くことができます。
 NPCの好感度が上がり、プレイヤーとの関係が変化すると特別なアイテムが貰えることもあります。

2.専門職業を追加しました。
 専門職業に新たに「錬金術師」、「解体師」、「人形師」の3職が追加されました。
 各専門職業習得クエストはレベル60のキャラクターのみ、セリアから受けられます。
 習得できる専門職業は1キャラクター1つだけです。
 
 専門職業を習得するとインベントリに新たに「専門材料」タブが追加されます。
 ここには専門職業で使用するアイテムが保管されます。


 ・錬金術師
  回復、各種強化ポーション等、冒険のお供に欠かせない便利なポーションを作ることができる錬金術師。
  熟練レベルが上がるほど、より高レベルのポーションを製造できるようになります。

 ・解体師
  解体店を開くことができる解体師。熟練レベルが上がると解体機をアップグレードできます。
  解体機がアップグレードされれば、装備解体時に各アイテムを獲得できる確率もアップ。
  また、解体師のところで解体すると装備に宿っている<魂>が入手できます。

 ・人形師
  ダンジョンで召喚できるAPCを作成できます。
  熟練レベルが上がるほど強力なAPCを製造できるようになります。
  人形師は<魂>を活用して<霊魂の精髄>を作ることができます。

 専門職業追加に伴い、一部NPCの販売アイテム、生産アイテムが追加されました。
 ・ロリアン     錬金術師、製造法アイテム
 ・シャラン     魔法付与師、注文書アイテム
 ・アイリス     人形師、製造法アイテム
 ・ロジャー=レビン 黄金キューブ製作

3.専門職業「魔法付与師」の仕様が一部変更されました。
  モンスターカードの多数追加、魔法溶解剤を交換可能に、
  魔法付与師UIの改善など、魔法付与がさらに便利になりました。

  ※魔法付与師習得クエストの、クエストに必要な材料が一部変更されました。

4.「ダフネのエンブレムウィーク」イベントを開始しました。
 イベント期間中、NPC「ダフネ」に不要なアバターを渡すと、
 「エンブレム」に交換することができます。
 希少なアバターであればより効果の高いエンブレムを獲得することができます。

5.「ミスティックコイン」割引販売を開始しました。
 「ダフネのエンブレムウィーク」を記念して、ミスティックコインを割引販売
 します。
 ※割引された各個数のミスティックコインを1アカウント1回のみ購入できます


6.「異みょ~ん」に新規異名アイテムを追加しました。
 「異みょ~ん」に新規異名アイテムを190種追加しました。

【修正・変更点】

1.イベント「アラドの夏は玉割れ祭り!」を終了しました。

2.モンスターカードの能力値を一部上方修正しました。
 ・長足のロータスカード :力+9  ⇒ +17
 ・ピーター・ザ・パイパーカード:知能+9 ⇒ +17

3.異名アイテムが競売場登録可能になりました。

なお、8月11日(水)メンテナンス後より、
「かんたん会員」のログイン制限を適用いたしました。
「かんたん会員」のお客様はアラド戦記の公式サイトにログインしようとした際に、
「正式会員」登録の案内が表示されますので、表示に従い、
「正式会員」登録、「メール認証」完了をおこなっていただけますようお願いいたします。

※上記の方法で正常にメール認証が完了できない場合は、
 ネクソンの公式サイトにてログインし、
 会員情報修正より正式会員の登録をおこなっていただけますようお願いいたします。


今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。

『アラド戦記』運営チーム

お知らせ