アップデート

最高のサービスをご提供するため、随時アップデートいたします。

  • アップデート

    9月4日メンテナンス内容のお知らせ

    2013.09.04 16:16

日頃は『アラド戦記』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

9月4日(水)に行われたメンテナンス内容をお知らせいたします。


≪イベント≫

■アラド戦記 7周年!!

皆様のおかげでアラド戦記が7周年を迎えました!
7周年を記念して、様々なイベントを実施いたします。


[Event①]セリアの変身イベント

【期間】
 2013年9月4日(水)メンテナンス後~2013年9月25日(水)メンテナンス前

【概要】
 7年を経て明らかになる彼女の本当の姿…。

 イベント期間中、一般ダンジョンでセリアに変身し闘うことができます。
 セリアに変身するとアメイジングハンマーを使った攻撃や、
 さらにブラックセリアに変身して助けを呼ぶなど、
 セリア専用スキルを使用することができます。
 クールタイムは15分で、1キャラクター1日15回まで変身できます。

 ○セリアの本音
  一般ダンジョンでセリアに変身すると一定確率でセリアの本音が獲得できます。
  セリアの本音を集めてイベントクエストをクリアすると、セリア自販機専用コインに
  交換することができます。


 ○セリアの自動販売機
  イベント期間中ヘンドンマイア広場に設置されるセリアの自動販売機からは、
  一定確率で様々な報酬アイテムが登場します。
  
  ◆7周年称号(無期限/7日間)
   ・セリア称号
   力 +25
    体力 +25
    攻撃速度 +2%
    移動速度 +2%
    物理クリティカル +2%

   ・ブラックセリア称号(無期限/7日間)
    知能        +25
    精神力       +25
    キャスト速度    +2%
    移動速度      +2%
    魔法クリティカル  +2%

  ◆セリアの宝珠
   ・セリアの力・知能宝珠(武器/上着/パンツ装備用)
    力         +20
    知能        +20

   ・セリアの属性強化宝珠(ネックレス/指輪/腕輪装備用)
    全属性強化     +4

   ・セリアの上級力・知能宝珠(武器/上着/パンツ装備用)
    力         +30
    知能        +30

   ・セリアの上級属性強化宝珠(ネックレス/指輪/腕輪装備用)
    全属性強化     +8

セリアの自動販売機を回すと、上記称号や宝珠以外にも冒険に役立つアイテムや、
  オーラが一定確率で出現します。
何度もセリアに変身して、素敵な報酬を手に入れましょう!


[Event②]7周年記念 お祝いアバター

 9日間アラドに接続するだけで特別なアバターが貰えます!

【期間】
 2013年9月4日(水)メンテナンス後 ~ 2013年9月25日(水)メンテナンス前

【概要】
 イベント期間中にゲームに接続すると、「ラッキーな7周年!」アイテムが郵便で届きます。
 アイテムを使用するとセリア部屋が飾られていくので、
 毎日接続して届いたアイテムを使用しましょう!
 9回使用すると部屋の飾りつけが完成し、「7周年ケーキ帽子アバター箱」が
 郵便で届きます。

 「7周年ケーキ帽子アバター箱」からは、
 期限付きですが能力が凄く高い「7周年生クリームケーキ帽子」と、
 能力は高くないですが無期限で使える「7周年ケーキ帽子」の2種類が出現します。

 ※ケーキ帽子は1キャラクター毎に1個貰えます。

 毎日ログインして、ケーキ帽子と共にアラドの7周年をお祝いしてみて下さいね!


[Event③]ビンゴイベント

 数字を集めて毎日ビンゴに参加しよう!

【期間】
 2013年9月4日(水)メンテナンス後~2013年9月25日(水)メンテナンス前

【概要】
イベント期間中、イベントボードからビンゴゲームに参加できます。
 ダンジョンでドロップする5種類のビンゴ数字箱を集めて、ビンゴに参加してみてください。

 ○ビンゴカードについて
 イベントボードに自分のビンゴカードが現れます。
 ダンジョンで拾ったビンゴ数字箱を開けて、ボードにある数字が出た場合にマスを埋める事が出来ます。
 また、真ん中のマスには毎日1つの秘密数字が設定されています。
 クリックして本日の数字を予想していれてみてください。入力回数に制限はありません。
 友達と一緒に、今日の秘密数字を探してみるのもいいですね!

 ※ビンゴカードと、ダンジョンで拾ったビンゴ数字箱は
  毎朝6:00にリセットされます。
 ※ビンゴカードはアカウント内で共有されます。
  ビンゴ数字箱はアカウント内で共有されません。

 ○ビンゴになったら
 ビンゴが1列揃う毎に、郵便で「コンティニューコイン」が1枚届きます。
 ビンゴが3列揃うと、ビンゴカードの下に「プレゼント受け取り」ボタンが現れます。
 受け取りボタンを押すと、郵便でボタンを押したキャラクターに
 様々な課金ランダムパックのうち1種類が貰える「7周年ビンゴ箱」が届きます。
 
 ※ビンゴが3列揃った時点で、その日のビンゴイベントの参加は完了します。

 毎日ダンジョンをまわって、ぜひビンゴを狙ってみてくださいね!

詳細はこちらをご確認ください。


≪アップデート≫

■デザイン投稿イベント応募作品公開

2013年6月27日(木)~7月31日(水)まで募集を行っておりました
『デザイン投稿イベント』の応募作品を、
ゲーム内のローディング画面に適用いたしました。

ローディング画面はランダムで変わりますので、
ぜひ沢山の応募作品を確認してみて下さいね!

また、応募者の方には後日Twitterを通じて賞品をお送りさせていただきます。


≪不具合修正≫

■動作遅延及びクライアントダウンが発生する原因について一部修正を行いました。

■ショナンの黄龍大会・青龍大会にて「強烈な気運」が
 一定確率で最大2個までドロップするよう修正しました。

■アスカのケアサービスで、カウントを消費後、
 同日に再購入するとカウントがリセットされない不具合を修正しました。


今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。

『アラド戦記』運営チーム

お知らせ