お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    12周年にやって来たアラドバーガーイベント

    2018.09.05 08:41

高得点を目指してハンバーガーを沢山作ろう!!



【期間】
2018年9月5日(水)メンテナンス後 ~ 2018年9月19日(水)メンテナンス前

【イベント対象】
全キャラクター(アカウント単位)

【概要】
12周年を記念し、NPCカンナが特別なアラドバーガーを用意してくれました。
しかし注文が多すぎて困っているようです。
バーガー作りを手伝い、NPCカンナを助けてあげましょう!
セリア部屋にいるNPCアルバイトカンナに話しかけ、「アラドバーガーを作る」を選択するとイベントUIが開きます。



バーガー作りには2種類のモードがあります。
毎日アカウント毎に3回までプレイ可能な「一般モード」と、プレイ回数に制限のない「無限モード」の2種類です。



〇 一般モード

[ゲーム開始] を選択すると、一般モードがスタートします。
画面上部に「注文書」が表示されますので、この注文書通りのハンバーガーを作って下さい。



画面下にはハンバーガーにはさむ為の材料があります。
各材料に「←」「↑」「SPACE」「↓」「→」のマークが書かれていますので、
キーボードの各キーを押して材料を乗せていきましょう。
注文書と同じ順番で材料を乗せ、最後にバンズ(SPACE)で挟めば完成です。

間違って違う順番で材料を乗せてしまうと材料が初期化され、最初の材料から乗せ直すことになってしまいます。



バーガー作りには制限時間と段階別報酬が用意されており、
制限時間内に段階別のハンバーガー目標数を達成すると、次の段階に進みます。
段階は1段階~3段階まであり、段階が上がる程報酬が良くなりますので、
制限時間内に沢山のハンバーガーを作り、プロバイトを目指しましょう!



〇 無限モード

[無限モードを始める] を選択すると、無限モードがスタートします。
無限モードには報酬がありません。
ひたすらバーガーを作り、高得点を目指すモードとなっています。



無限モードの基本操作は一般モードと同じです。
無限モードには「コンボゲージ」というものが表示されており、
10秒以内にバーガーを作ることができればコンボが繋がっていきます。
コンボ段階は5段階まであり、途中で失敗すると0段階からやり直し、
5段階まで到達するとフィーバータイムが発動します。



フィーバータイム中はどの材料キーを押しても材料が自動的に乗せられ、
無条件で成功になります。[キーボード連打!]の文字が出たら、
「←」「↑」「SPACE」「↓」「→」のどれかを連打しましょう。

【報酬アイテム】
一般モードでクリアした段階により、各種報酬が郵便で届きます。


アラド戦記12周年記念コインは、ヘンドンマイアの街中にある「イベント商店」にて様々なアイテムと交換が可能です。

◇ イベント商店で交換可能なアイテム






【注意事項】
・レイドチャンネルではNPCアルバイトカンナが表示されません。
・無限モードにはプレイ回数の制限及び報酬がありません。

お知らせ