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ゲームが正常に起動できない問題について
2018.05.30 21:38
日頃は『アラド戦記』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
現在一部のお客様にてゲームが正常に起動できない問題が確認されております。
問題が発生しているお客様につきましては、以下の手順をお試しください。
1.パソコンを再起動してください。
まずはパソコンを再起動して改善がみられるか確認してください。
2.他に起動しているプログラムがある場合はすべて終了してください。
ゲーム以外のソフトウェアが同じパソコン内で動作していると、
何らかの理由でソフトウェアの起動が邪魔されてしまう可能性があります。
同じパソコン内で別の処理があるとパソコンの動作が遅くなり、
ラグの原因にもなるため、ゲーム中は他のソフトウェアは起動しないでください。
3.お使いのインターネットブラウザーの設定をご確認ください。
セキュリティレベルが「高」などに設定されていると、ウィンドウが開かなかったり、
情報のやりとりがスムーズにすすまないことがあります。
また、セキュリティソフトウェアの設定やファイアウォールソフトをご利用の場合
通信を遮断している可能性があります。
通信を遮断しない設定へ変更するか、プログラムを終了してご利用ください。
※設定変更や終了の方法はお使いのソフトウェアの製造元へご確認ください
4.常駐ソフトウェアの終了をお試しください。
目に見える場所で動作しているソフトウェアがない場合でも、
パソコン内で他のソフトウェアが動作している場合があります。
常駐ソフトウェアを停止してみてください。
※手順3でセキュリティソフトウェアなどを終了していない場合には、
終了して改善がみられるかお試しください
5.ゲームクライアントを一旦アンインストールし、再度インストールを
行って改善がみられるかお試しください。
何らかの理由で正常にゲームクライアントがインストールできていない場合には、
ゲームクライアントをいったんアンインストールし、再度フルパッケージで
インストールしなおすと、正しく起動ができるようになります。
上記内容をすべてお試しいただいても問題が継続している場合は、
問題が発生した直後に以下ファイルを取得していただき、
ファイルを4つ全て添付の上、サポート窓口よりお問い合わせ下さい。
・[ゲームクライアント設置フォルダ\ARAD\BlackCipher\]
BlackCall.log
BlackCipher.log
BlackXchg.log
NGClient.log
※ファイルの容量が2MBをこえる場合は、圧縮もしくは2通に分けて添付し、
ご送信ください
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。
今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。
『アラド戦記』運営チーム
現在一部のお客様にてゲームが正常に起動できない問題が確認されております。
問題が発生しているお客様につきましては、以下の手順をお試しください。
1.パソコンを再起動してください。
まずはパソコンを再起動して改善がみられるか確認してください。
2.他に起動しているプログラムがある場合はすべて終了してください。
ゲーム以外のソフトウェアが同じパソコン内で動作していると、
何らかの理由でソフトウェアの起動が邪魔されてしまう可能性があります。
同じパソコン内で別の処理があるとパソコンの動作が遅くなり、
ラグの原因にもなるため、ゲーム中は他のソフトウェアは起動しないでください。
3.お使いのインターネットブラウザーの設定をご確認ください。
セキュリティレベルが「高」などに設定されていると、ウィンドウが開かなかったり、
情報のやりとりがスムーズにすすまないことがあります。
また、セキュリティソフトウェアの設定やファイアウォールソフトをご利用の場合
通信を遮断している可能性があります。
通信を遮断しない設定へ変更するか、プログラムを終了してご利用ください。
※設定変更や終了の方法はお使いのソフトウェアの製造元へご確認ください
4.常駐ソフトウェアの終了をお試しください。
目に見える場所で動作しているソフトウェアがない場合でも、
パソコン内で他のソフトウェアが動作している場合があります。
常駐ソフトウェアを停止してみてください。
※手順3でセキュリティソフトウェアなどを終了していない場合には、
終了して改善がみられるかお試しください
5.ゲームクライアントを一旦アンインストールし、再度インストールを
行って改善がみられるかお試しください。
何らかの理由で正常にゲームクライアントがインストールできていない場合には、
ゲームクライアントをいったんアンインストールし、再度フルパッケージで
インストールしなおすと、正しく起動ができるようになります。
上記内容をすべてお試しいただいても問題が継続している場合は、
問題が発生した直後に以下ファイルを取得していただき、
ファイルを4つ全て添付の上、サポート窓口よりお問い合わせ下さい。
・[ゲームクライアント設置フォルダ\ARAD\BlackCipher\]
BlackCall.log
BlackCipher.log
BlackXchg.log
NGClient.log
※ファイルの容量が2MBをこえる場合は、圧縮もしくは2通に分けて添付し、
ご送信ください
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。
今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。
『アラド戦記』運営チーム