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    【重要】ご利用のID/パスワードの管理に関する緊急のお願い

    2013.08.13 20:38

日頃は『アラド戦記』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


現在、他社インターネットサービスでの、不正アクセスによる情報流出や、
サイトを騙るフィッシングサイト、それらに誘導するフィッシングメールが
発生している旨の発表を確認しております。

当社でも、以前よりお知らせいたしておりますが、NEXONサービスをご利用の全ての
お客様に、NEXON IDの管理につきまして、改めてお願いがございます。
ゲームを安全にお楽しみいただくために、とても重要な内容です。
必ずご一読をお願いいたします。


1. 他社サービスでご利用されているID/パスワードと同じ文字列でNEXON IDや
パスワードをご設定の場合は、速やかに、パスワードのご変更をお願いいたします。


 複数のインターネットサービスにおいて、同じ文字列でIDとパスワードをご設定されていた場合、
 他社サービスにおける不正アクセスで流出した情報を元に、当社サービスでも第三者による
 なりすましなどが発生する可能性がございます。
 お心当たりがあるお客様は、速やかにパスワードのご変更をお願いいたします。

 パスワードの変更方法は以下のよくある質問をご確認ください。

 【NEXON IDの登録情報を変更したいのですが】
  http://www.nexon.co.jp/support/faq/detail.aspx?no=1296


2.フィッシングサイト、フィッシングメールにご注意ください。

 他社サービスにおいて、「異常なログインを確認した」などとして、インターネット
 サービスの提供元を装ったフィッシングサイト、ならびにフィッシングメールの存在を
 多数確認されております。

 【フィッシング対策協議会】(外部サイト)
  https://www.antiphishing.jp/news/

 フィッシング行為は、お客様のIDやパスワードを不正に入手するために、
 フィッシングメールの文章やURLの偽装、フィッシングサイトのデザインを、
 より提供元に近づける等、手口が巧妙化しております。

 【NEXONあんしんスクール>フィッシング詐欺】
  http://www.nexon.co.jp/jp/content/safety/dictionary_details.aspx?wordid=19

 現在、NEXONサービスでは、ログインに関する通知サービスは行っておりません。
 万が一、このようなメールが届いたり、サイトを発見されましたら、
 URLのクリックや、フィッシングサイトでの情報入力は絶対に行わないでください。
 速やかに、NEXONサポート窓口へご報告いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

 【NEXONサポート>②お問い合わせ】
  http://www.nexon.co.jp/support/


3. NEXON IDにご登録されているメールアドレスの管理についても強化をお願いいたします。

 サポート窓口では、お客様のご利用のメールアドレスが不正アクセスの被害に遭われてしまい、
 そのメールアドレスを利用して、NEXON IDが不正に使用されてしまうという
 ご報告を多くいただいております。

 メールアドレスのパスワードの定期的なご変更や、複数サービスにおいて同じ文字列や、
 安易な文字列のID/パスワードをご使用にならない等、お客様ご自身でも万全に対策を
 していただきますよう、お願いいたします。

 【重要】メールアドレスのパスワード管理にご注意ください
  http://www.nexon.co.jp/news/detail.aspx?no=128044


また、NEXON IDにおきましては、一段階上のパスワードを設定できるワンタイムパスワードのご利用を
強くおすすめいたします。

【ワンタイムパスワードの利用開始方法】
 http://www.nexon.co.jp/support/security/otp-guide.aspx

その他、セキュリティに関しましては下記ページにて詳しくご案内をしております。
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。

■セキュリティに関する重要なお願い
 http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/securityalert.aspx


今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。

『アラド戦記』運営チーム

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