お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    [4月16日追記]ゲームが起動できない問題に関する調査協力のお願い

    2013.04.09 10:51

日頃は『アラド戦記』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


4月4日以降、一部のお客様からゲームが起動できないという
お問い合わせをいただいております。

現在開発チームの方で原因を調査しておりますが、
調査の方に時間がかかっております。

早急な問題解決の為、皆様からより多くの情報、
およびLogファイルをご提供いただきたいと思います。

ゲームが起動できない問題が発生しているお客様は、
以下の通り、不具合報告フォームから情報提供のご協力をお願いいたします。


※4月11日追記
現在もゲームが起動できないお客様について、
下記をお試しいただいた上でゲームが起動できるか、
ご確認をお願いいたします。

1)ARAD.exeを右クリックし、プロパティを選択。
2)互換性タブを選択し、互換モードの「互換モードでこのプログラムを実行する」のチェックを外す。
3)特権レベルの「管理者としてこのプログラムを実行する」のチェックボックスにチェックを入れる。

こちらをお試し頂いても問題が解決しない場合は、
お手数ですが不具合報告フォームからのご連絡をお願いいたします。


※4月16日追記
ゲームが起動できない問題について、
PCを再起動したところ起動ができなくなったというお問い合わせを
いただいております。
大変お手数ですが、PCの再起動によってゲーム起動ができなくなった場合、
クライアントの設置経路を変更し、再設置をお試しいただけますでしょうか。

1)アラド戦記の設置場所を変更する。
 [例]C:/Nexon/ARAD ⇒ C:/Program Files/ARAD など

2)キーボードのWindows実行キー(Altキーの隣にあるWindowsマークのキー)と
 rキーを押して、「ファイル名を指定して実行」画面を表示する。

3)『regedit』と入力して、OKボタンをクリックする。

4)『HKEY_CURRENT_USER\Software\ARAD』へ移動して、
  Pathをダブルクリック後、値のデータを変更したアラド戦記の設置場所に変更する。
  (1の例の場合、『C:/Program Files/ARAD』と記入する)

※『HKEY_CURRENT_USER\Software\ARAD』以外の部分は、変更しないで下さい。
PCの他の機能に影響がでる可能性があります。


本件につきましては、今後も引き続き調査を行ってまいります。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。


■フォームの場所:http://www.arad.jp/support/bug_report_regist.asp


以下をフォームの入力欄に従って必ずご入力ください。

-----------------------------
タイトル:ゲーム起動不可報告
発生日時:ゲーム起動ができなかった日時を入力して下さい。
OS:ご使用のパソコンOSを選択して下さい。

本文記入欄に以下を記載して下さい。
・ゲーム起動不可確認後、行った動作
 (ゲームの再インストール、特定のファイルの削除など)
・その他気になる点がありましたら教えてください。

また、添付ファイルに下記経路に設置されているLogファイルの添付をお願いします。
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\NeopleLauncher
※上記経路はwindows7基準です。
-----------------------------

■報告受付期間:2013年4月9日~2013年4月16日


今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。

『アラド戦記』運営チーム

お知らせ