お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    おみやげの「オリジナルソングCD」に関するお知らせ

    2012.02.02 18:19

日頃は『アラド戦記』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

オフラインイベント「オフラインエキシビジョンマッチ」の
イベント参加者全員へのお土産としてご案内いたしました
「オリジナルソングCD」に関しまして、より詳しい情報をお知らせいたします。



今回のCDの収録曲は以下の4曲です!

1. New Trial
2. New Trial(inst.)
3. The abyss of despair(深淵の闘技場テーマ)(Full ver.)
4. The abyss of despair(深淵の闘技場テーマ)(Edit ver.)


1曲目の「New Trial」は
韓国のアラド戦記(ダンジョンアンドファイター)で
男メイジが実装された時に作られた楽曲の
日本語バージョンとなっています。

日本語版「New Trial」を歌ってくれたのは Akane さんです!

★Akaneさんとは!?
東京ディズニーランドやサンリオ・ピューロランドなどの
ミュージカル、コンサートに多数出演。
現在はロックバンド“VELVET★CHERRY”を中心に、
音楽活動を展開中の女性ボーカルさんです。


------------------------------------------------------------
Akaneさんにインタビュー!
------------------------------------------------------------

■初めてこの曲を聴いた時の印象は?

 かっこいい!
 メロディーがキャッチーで、聴いて直ぐに耳に残りました。
 歌うのがとても楽しみでした。


■歌ってみた感想はいかがでしたか?

 楽しかったです♪
 難しい箇所もありましたが、意外と自分の声に合っていた気がします。


■苦労した点と、ぜひ注目して聞いてほしい点は?

 韓国語が乗っていたメロディに、不自然にならないように
 日本語の歌詞を乗せて歌わなければならなかった点に苦労しましたが、
 でもだからこそ、そこに注目して聴いてほしいです。
 まるで最初から日本語の歌があったかのように感じていただけたら最高です!


■アラド戦記プレイヤーの皆様に一言お願いします。

 韓国版の雰囲気を残しつつも、自分らしく表現してみました。
 ボーカルAkaneの日本語版として皆さんに認めてもらえたらとても嬉しいです。
 皆さんの前で、生ライブで歌える日を楽しみにしています!!

------------------------------------------------------------


続いて、3曲目、4曲目の「The abyss of despair」は
日本オリジナルコンテンツ「深淵の闘技場」のBGMとして
新しく作曲された曲です。

2月15日のアップデート時にBGMの差し替えを行う予定ですのでお楽しみに!
(ゲーム内ではEdit ver.を使用します。)



このとても素敵なCDは、
イベント参加者500名限定配布のおみやげとなっております。

こちらから参加者募集中(~2/14)ですので、
どんどんご応募ください。

イベントページ
http://www.arad.jp/campaign/offlineevent20120201.asp


今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。

『アラド戦記』運営チーム

お知らせ