お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    期間付きアカウント停止について

    2011.04.21 11:39

日頃は『アラド戦記』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

先日、不正行為を行うアカウントへの対処としまして、
期間付きの接続制限をかける場合を追加いたしました。

これは、アラド戦記で導入しているセキュリティーソリューション
「ハックシールド」のモニタリングを通して、
不正行為や、不正なツールやプログラムとの同時起動などが
検出された場合に行われる接続制限となります。

検出時にログを残すとともに、
アカウントに対して、期間を設定した停止処理をいたします。
接続時に、何日まで停止となっているか表示されます。


 1回目検出時  7日間の接続停止処分を行います。
 2回目検出時 10日間の接続停止処分を行います。
 3回目検出時 30日間の接続停止処分を行います。


4回目検出時、及びハックシールドのモニタリング以外でも
悪質な不正行為が確認された場合は、今まで通り、
検出回数にかかわらず、期間なしの接続停止処分とさせていただきます。

期間付き接続停止処分の場合は、
停止期間中の期間付きアイテムの補償などは対応いたしかねます。

1~3回目の場合、停止期間満了後、プレイを再開いただけますが、
その際は、再度不正として検出されないよう、
なるべくアラド戦記のゲームクライアント以外のプロセスを停止したうえで
お楽しみいただきますようお願いいたします。


みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。

『アラド戦記』運営チーム

お知らせ