お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    (7/21 更新)【重要】NEXON ID「正式会員」登録におけるメール認証の必須化について

    2010.06.24 15:38

日頃は『アラド戦記』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

2010年8月11日必須化予定のメール認証についてお知らせいたします。
現在「正式会員」としてご登録のお客様もメール認証が完了されませんと、
ポイントチャージに影響が御座いますのでご利用の方はお早めにメール認証を
行っていただきますようお願い申し上げます。

●「正式会員」って?
NEXON IDの登録情報として、現在以下の情報をご登録いただいている方が正式会員です。

・氏名(漢字、カタカナ)
・電話番号
・Eメールアドレス
・秘密の質問、その答え

「正式会員」にご登録いただいている方は、「NEXONポイントのチャージ、使用」及び
「各種サポートサービス」をご利用いただけます。
これらの情報は後から変更が可能です。

●「メール認証」とは?
ご登録いただいたメールアドレスが、実際にお客様が利用しているものかどうかを確認します。
◎ メール認証手順

① 新規・正式会員登録時にメール情報を登録します。
② 登録されたメールアドレスへ認証の為のメールが送付されます。
③ 認証メールに記載のURLを24時間以内にクリック。
④ ネクソンのサイトへジャンプし、認証完了のお知らせが表示されます。

また、認証をすることで、以下の全てのサービスをメールでご確認いただけます。

・会員登録情報を修正したときの通知。
・NEXON IDのパスワードをお忘れの場合の、簡易パスワードの発行と通知。
・NEXONポイントの使用時の、ポイント利用の内訳の通知。

「メール認証」に関する詳しい情報はこちらからご確認いただけます。
http://www.nexon.co.jp/jp/content/safety/plan04.aspx

●2010年8月11日からの変更
NEXON IDに登録する(した)メールアドレスを「認証」させることが、
「正式会員」の登録要件に追加されます。

●8月11日までに「メール認証」をしないと、ポイントは使えなくなる?
・「アラド戦記」では公式サイト、及びゲーム内へログインできなくなります。
 そのため、「アラド戦記」におけるポイントの使用はできなくなりますのでご注意ください。

・「正式会員」ではない場合、NEXONポイントの「チャージ」もできません。
・ネクソンの各種サポートや、NEXONポイント使用に関わるサポートをご希望される場合、
 「正式会員」である必要があります。
※現在「正式会員」であっても、8月11日までにメール認証を行っていただかなかった場合は、
 「かんたん会員」へ変更となり、上記のサービスをご利用いただけなくなります。

「メール認証」は今からでもご利用いただけます。この機会にぜひご登録ください。

●すでに「メール認証」している場合は?
すでに「メール認証」がお済みの場合は、新たに認証を行う必要はありません。
また、これまでパソコンのメールアドレスのみとしておりましたNEXON IDへの
「メールアドレス登録」、「メール認証」につきまして、
2010年3月31日以降、携帯電話のメールアドレスも登録や認証が可能となります。

なお、携帯電話のメールアドレスをご利用される際は、携帯電話の機種変更に伴う
メールアドレスのご変更などにご注意いただきますようお願いいたします。

※「メール認証」及び「メールアドレス変更」の際には、変更前のメールアドレスが
ご利用いただける状態ではないとご変更いただけませんのでご注意ください。


今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。

『アラド戦記』運営チーム

お知らせ