お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    挑戦!斧投擲イベント

    2020.11.25 08:52

標的に斧を命中させよう!



【期間】
2020年11月25日(水)メンテナンス後 ~ 2020年12月23日(水)メンテナンス前

【イベント対象】
全てのキャラクター(アカウント単位)

【概要】
イベントマップ「バイキング酒店」にいるNPC「G.X.D」に話しかけると、ミニゲームをプレイできます。



ミニゲームでは3種類の斧の中から1つを選んで投げると、当たった標的の位置によって得点が入ります。
斧を投げられるのは1プレイにつき3回まで。
斧を投げてミッションをクリアし、報酬アイテムを獲得しましょう!
なお、ミニゲームには[一般モード]と[無限モード]の2種類が用意されています。

[一般モード]
 1日に最大3回までプレイすることができます。
 3種類の斧の中から1つを選ぶとすぐにミニゲームが開始し、1プレイにつき3回まで斧を投げられます。
 3回投げ終わると結果ウィンドウが表示され、総得点を見ることができます。

[無限モード]
 1日に最大1回までプレイすることができます。
 3種類の斧の中から1つを選ぶとすぐにミニゲームが開始し、ミスが出るまでプレイ可能です。
 最大999回まで投げることができますが、報酬は獲得できません。

◆プレイ方法
1. タイトル画面で「一般モード」か「無限モード」を選択します。


2. 3種類の斧の中から1つを選択し、スタートボタンをクリックします。
 斧には「力」「重さ」「バランス」が設定されており、斧の種類によって投げ方を変える必要が出てきます。


3. ゲームが始まるとキャラクターを左右に動かせるようになります。
 右上には残りの投擲回数が表示されており、中央上部の数値は投擲の際に影響を及ぼす値となります。
 また、左上のビールマークは数が多いほど投げた斧がより数値の方向に反れて飛んでいきます。


4. 斧を投げる位置を決めてからXキーを長押しすると、画面右側にある力ゲージが上下に動きます。
 Xキーを離すと自動で斧が投げられますので、力加減を調節して下さい。


5. Xキーを長押ししている時にZキーを押すと「バイキングの心眼」というスキルを使用できます。
 このスキルを使用すると、力ゲージの動きを遅くすることができます。「バイキングの心眼」は1プレイにつき1回だけ使用できます。


6. Xキーを離すと斧を投げることができます。斧が標的に当たると[ミス][命中]どちらかの結果が出ます。
 [ミス]は点数が入らず、[命中]は当たった位置によって10点・50点・100点が加算されます。


7. 100点の位置に斧が当たった場合、スペースキーを連打して下さい。
 一定時間内に一定回数スペースキーを押すことができると標的が[破壊]され、さらにプラスで100点が加算されます。


◆ミッションについて
ミッションをクリアすると報酬として「バイキング硬貨」や「斧投擲達人のためのプレゼント」などが貰えます。

ミッション内容 報酬
(一日)ターゲット命中 バイキング硬貨 60枚
(一日)200点以上獲得 バイキング硬貨 40枚
(累積)一般モード30回クリア バイキング硬貨 500枚
(累積)斧投擲10回プレイ(1日1回カウント) 斧投擲達人のためのプレゼント 1個

アイテム名 取引設定 詳細 使用期限
斧投擲達人のためのプレゼント アカウント
帰属
斧投擲達人のためのプレゼントです。使用時、バイキングの略奪品箱1個とバイキング硬貨300個を獲得できます。 2020/12/23
6:00削除
バイキングの略奪品箱 アカウント
帰属
バイキングの略奪品を獲得します。バイキングの略奪品は交換不可アイテムです。 2020/12/23
6:00削除
バイキングの略奪品 交換不可 [Event]時間の引導石20個、[Event]精神刺激の秘薬1個、[Event]闘神の叫びポーション3個、バイキング特製!回復ポーション20個の中から一つをランダムで獲得します。使用しても消えないアイテムです。 2020/12/23
6:00削除
[Event]時間の引導石 交換不可 超越者たちを阻止するために作られた、タイムロードたちの気運が宿った石。時間の狭間に割り込もうとする超越者たちを見つけることができる。知恵の導き入場時にインベントリに入場材料がある場合、[Event]時間の引導石を先に消費します。 2020/12/23
6:00削除
[Event]精神刺激の秘薬 アカウント
帰属
10分間すべてのスキルのクールタイムが20%減少されます。精神刺激の秘薬とクールタイムを共有します。 2020/12/23
6:00削除
[Event]闘神の叫びポーション アカウント
帰属
60秒間ダメージが12%だけ増加します。闘神の叫びポーションとクールタイムを共有します。 2020/12/23
6:00削除
バイキング特製!回復ポーション アカウント
帰属
バイキングの特製ポーション。HPとMPが30%回復し、状態異常も全て回復します。レミの掌、レミの輝く掌とクールタイムを共有します。 2020/12/23
6:00削除

【注意事項】
 ・[ターゲット命中]ミッションと[200点以上獲得]ミッションは、一般モードでのみクリアが可能です。
 ・[(累積)斧投擲10回プレイ]ミッションは1日1回、一般または無限モードを選択した時にカウントされます。
 ・バイキングの略奪品は1日1回使用可能なアイテムで、使ってもなくなりません。
 ・バイキング硬貨で購入が可能なアイテムにつきましては、こちらをご確認ください。

お知らせ