アラド戦記

マガジン

詳しいアップデート内容や注目のトピックスを集めています。

【マガジン】ショップリニューアル!新アイテム3種追加!そしてマイレージも。
2011.01.27 10:33
アイテムにマウスオーバーすると、ツールチップが表示されます。
購入したいアイテムにマウスオーバーし、「カートに入れる」選択すると右上のイベントリに入り、インベントリに入ったアイテムは全て、プレゼントまたは購入することができます。
一度インベントリに入れたアイテムの中でキャンセルしたいものがあれば、アイテム上で右クリックすることで削除されます。または、左クリックにより表示されるツールチップから、個別購入/プレゼント/キャンセルをおこなうこともできます。
アイテムにマウスオーバーし「プレゼント」を選択すると、受領キャラクター名を入力できるポップアップが表示されます。
キャラクター名を入力後、チェックを押すと受領キャラクター情報が表示されますので、間違いがないか情報を確認し「確認」を押すと、決済ウィンドウが表示されます。
贈るアイテムを確認後、購入を押せばプレゼント完了です。
画面左下に「壺ガシャーン」へ移動できるバナーが追加されます。今後、「壺ガシャーン」だけでなく、イベント等でも活用されるかもしれませんので、この部分への関心も忘れずに!
今までアイテム分類タブがなくて不便なことがありました。そこで今回のリニューアルを通じてコイン、アイテム、プレミアムの3つタブに分類しました。
また、最も注目すべきは、今回のリニューアルで、マイレージショップが追加されたことです。
いくらスキル振りを工夫しても実際に習得して使ってみないと威力が分からない!だからといって、ずっとレテ河の水を使って実験するわけにもいかないしね… ?_?こんな心配はもう無用、アメイジングボックスからしか獲得できなかった「レテの契約」をミスティックポットでも購入できるようになります!もう、頭で考えずに直接スキルを振って試して、自分に合うスキルスタイルを決めましょう!!
スキルを好きなだけ取得してはリセットができるとても特別な契約です。「レテの契約」は1日と30日期限の2種類があり、1回購入すれば、アカウント内の全キャラクターが効果を受けます。「レテの契約」の期限が終了すると、契約使用前のスキルに戻ります。振りなおしたスキルが気に入った場合は、「スキル確定券」を購入するとそのスキルの状態で確定できます。
レテの契約を購入すると覇王/達人の契約 のように即時効果が発動します。
「レテの契約」(1日)を購入すると、現在のSP限度内でスキルを習得したり、初期化したり、制限なく、繰り返しできます!ミスティックポットでレテの契約を購入すると、スキル初期化とスキル確定ボタンが活性化されます。
レテの契約が適用されたら、NPCの所へ行かなくても街のどこからでもスキルウィンドウを開いてスキルを学ぶことができます!
レテの契約の利用期間中はスキル初期化ボタンを好きなだけ押して良いんですよ
スキル初期化ボタンを押すと同時にスキルが初期化されます。
しかし、 「レテの契約」は、「レテ河の水」とは違って契約が満了になった時、 スキル初期化前のスキルスタイルに戻るようになっています。元のスキルが良かったらそれで良し。使用期間が終了してからゲームに再接続すると、「レテの契約」使用前のスキルスタイルに戻っています。しかし、「レテの契約」で新たに学んでみたスキルスタイルが気に入ったらレテの契約期間満了の前にスキルを確定しなければなりません。
レテの契約期間中、様々なスキルスタイルを体験してみて、気に入ったスキルスタイルが決まったら、[スキル確定]ボタンを押すとスキル確定券を購入できるページへ移動します。しかし、スキルを確定すると即時にレテの契約の効果が終わったしまうため、十分に契約を体験してみてから確定することをお勧めします!まとめると、「レテ河の水」はSPを初期化するアイテム。選択したスキルはそのまま固定されます。「レテの契約」はSP初期化してから1日、または30日間、好きなだけスキルを体験した後、そのスキルスタイルを固定するには、期間満了前に「スキル確定券」を使用しなければなりません。そうしないと期間満了後、レテの契約使用前のスキルスタイルに戻りますよ!
ダンジョンではあまり要らないけど、決闘場のためには習得したいし…。あれこれいろんなスキルを少しずつ学んたら SPが足りないし! ?_?この全ての悩みを一気に解決してくれるスキルスタイル拡張アイテムが登場!!
ゲームをプレイしていると、今までとは全く違うスキルが必要な時もあります。こんな悩みを解決するために登場したスキルスタイル拡張機能は状況に合わせて2つのスキルスタイルを使い分けられるようになります。スキルスタイル拡張とともにスキルウィンドウは次のように変ります!
スタイル2は、ポイントショップでスキルスタイル拡張アイテムを購入しなければ活性化されません。一度購入すれば、購入したキャラクターは拡張されたスキルスタイル2を無期限で使用できます。既存と同様のスキルウィンドウをさらに一つ作成できることになると考えて良いです!「レテ河の水」を使用したように新たな気持ちでスキルを選んで習得してください。スキルスタイルは街と決闘場の待機室でのみ変更可能です。ダンジョンや死亡の塔、戦争地域、無限の祭壇のようなマップ内では変更できませんので、必ずダンジョン入場前に、スキルスタイルを変更して下さい!「レテの契約」を購入すると、スキルスタイル1と2ともに適用されますが、「レテ河の水」や「スキル確定券」のように1キャラクターに適用されるアイテムは一つのスキルスタイルのみに適用されます。 レテの契約途中でスキルスタイルを初期化しようとすると、次のようなお知らせウィンドウが表示されます。
必ず、初期化しようとするスキルスタイルが正しいかよく確認してボタンを押して下さい!契約状態で「スキル確定券」を購入すると再度お知らせウィンドウが表示されます。「スキル確定券」を購入すると、スタイル1と2ともに「レテの契約」の効果が終了します。
確定券をスタイル1に使用するか、スタイル2に使用するか間違えずによく確認してから購入することを忘れないで下さい!例えば、スキルスタイル2を使用していてスキル初期化のために「レテ河の水」を使用したら上のように ‘スキルスタイル2を初期化しますか?’と初期化するスタイルを確認します。もし、スキルスタイル1を初期化したいなら、スキルスタイル1を選択した後、「レテ河の水」を使用してください。スタイル1と2をともに使用し、「レテの契約」を使用していた場合は「スキル確定券」を使用してスタイル1とスタイル2のうち、一つを選択してスキルを確定することができます。この時、別のスタイルはキャラクター選択やチャンネル選択後、既存のスキルに戻ります。
今回のリニューアルから、これまでアイテム購入時に貰えることのあったボーナスコインがなくなりました。 その代わりに、ミスティックポットでアイテム購入時に「マイレージ」が溜まるようになります。 この「マイレージ」を利用してコインはもちろん! 欲しいアイテムに交換することができます! (ポイントが溜まる際は光るエフェクトが表示されます)マイレージポイントの単位はMです。 「マイレージ」はアイテム価格に応じて一定量が積立され(小数点以下切り捨て)、50M以上から使用できます。(使用後差引かれます) 現在マイレージショップで交換できるアイテムは以下の通りです。
アメイジングハンマー5個 100M
ミスティックキューブ1個 50M
ミスティックコイン1個 250M
業師の箱1個 100M
コイン10個 250M
レミの掌100個 580M
今後、より良いアイテムが追加されるとか…。
どうでしたか?ミスティックポットの4年ぶりの変身と新規アイテムアップデートのニュース!一つのスキルスタイルで何の問題もなくアラド戦記を楽しんでいるなら、あえて必要ないかもしれません…。が、決闘場とダンジョン、両方楽しみたいとか、様々な属性のスキルを習得したい冒険者の方ならスキルスタイルの拡張アイテムが非常に魅力的に思えるでしょう?気になゲーム内で ‘T’ キーを押してご確認下さい!
 


Internet Explorerをお使いの一部のお客様において、
ログインができない現象が発生しております。

ログインできない場合は、お手数ですが「お知らせ」に記載されている対処法をお試しください。