アラド戦記

マガジン

詳しいアップデート内容や注目のトピックスを集めています。

【マガジン】静かにアップデートされていた、リフレッシュアラド
2010.12.02 15:58
ある日、アラド戦記のメインホームページ右上にそっと登場していたリフレッシュアラド!もしかして、あなたも見逃していたのでは?リフレッシュアラドとは今までプレイヤーの皆様がアラド戦記をプレイしながら不便に思っていた部分、難しく思っていた部分、改変してもらいたいと思っていた部分等を順次改変することです。
見逃していた方のために再度纏めてみました!
今回のアップデート以降、‘ふむ?! 何か変わったようだけど、告知にはないし..‘と思われる部分もたくさんあったと思います!今回の2nd Impactアップデートにも様々な便宜性に関わる改変が行われたそうですよ。どんな部分なのか、詳しく見てみましょう!
エピッククエスト報酬としてレア等級の防御具セットが追加されます。
エピッククエストを通じて支給される防御具名及びレベルは以下のようです。- 34~36 : [ベヒーモス探検家のための] 頭肩、ベルト、靴(35レベル)/上着、パンツ(37レベル)- 44~46 : [覚醒準備者のための] 頭肩、ベルト、靴(45レベル)/上着、パンツ(47レベル)- 54~56 : [天界英雄のための] 頭肩、ベルト、靴(55レベル)/上着、パンツ(57レベル)
キャラクターが成長しながら、大きな負担なく1次クロニクルクエストが完了できるように難易度と遂行ダンジョンを調整しました。
クエストで要求される混沌の魔石、霊魂の結晶、下級元素結晶、災いの兆しの数が大幅減少しました。
クエスト名に[クロニクル]と表示して分かりやすくしました。
古代ダンジョン、異界ダンジョン失敗時、スタミナが減少しないように変更しました。- クリア失敗 & 中途放棄時、挫折状態になりません。
パーティー長が変更されたら、パーティー長にはポップアップウィンドウでパーティー員全体にシステムメッセージでパーティー長が変更されたことを知らせるシステムが追加されます。- ポップアップウィンドウでのお知らせは街でのみ適用されます。
結果カードウィンドウでキーボードの数字キー(一般カード1~4、ゴールドカード5~8)を利用してカードを選択できるようにショートカットキーが追加されます。
重甲マスタリーを持っていないキャラクターが重甲を装備すると生じていたペナルティーが削除されます。 - マスタリーに合わない何らかの防具を装備しても攻撃速度低下、MP消耗量増加などのペナルティーが生じません。 - ただし、保有した防具マスタリーに似合うアイテムを装備すると得られるパッシブ効果は維持されます。
防具マスタリー案内機能の追加 - 保有している防具マスタリーと違う防具装備時、イベントリーウィンドウに鎧模様の案内アイコンが表示されます。(18レベル以上、50レベル未満のキャラクターがマスタリーに合わないアイテム装備時) - 案内アイコンクリック時、自分に合う防具案内を確認できます。
アイテム解体時、追加結果物の数が変更されます。 - 一般 : 追加結果物数の上向 - 大当たり : 追加結果物数の下向 - 個人解体機、NPCロトン、NPCメルビンを含む
個人解体機設置時、タイトル入力項目が消え。解体機の噴出しには手数料と解体機等級が表示されます。- 解体手数料に関するテキスト色が目立つように変更されます。- 解体を試した時、登場するお知らせポップアップに解体手数料が表示されます。
解体機、個人ショップ設置改善 - 設置に失敗した時、再び最初から情報を入力する短所を改善して、既存の入力情報のままにすぐ設置できるように円型ガイドが維持されます。
解体機や個人ショップ設置を試みた時、設置可能・不可能なスペースを円型ガイドの色を変更してお知らせします。
設置可能なスペース : 緑円型ガイド設置不可能なスペース : 赤円型ガイド
ゲームの便宜性関連の改変がこうして進められています! 今後もリフレッシュアラドの情報は更新されていきます。 常にアラドホームページの右側に表示されているバナーをアップデートごとにチェックして下さい。 アップデートがある時はバナーイメージが変更されますからね。
 


Internet Explorerをお使いの一部のお客様において、
ログインができない現象が発生しております。

ログインできない場合は、お手数ですが「お知らせ」に記載されている対処法をお試しください。