アラド戦記

マガジン

詳しいアップデート内容や注目のトピックスを集めています。

【マガジン】キャラクター改変について調べてみよう!
2010.11.25 21:37
これまでにもよく話題になっていた様々なバランス問題!
今回の2nd Impact アップデートを通じて大々的に改変が行われました!
果たしてどう改変されたのか、アラドマガジンが一つ一つ!
ゆっくり解説します!
[ 共通 ]
槍、棒、ロッド、スタッフ、ほうきを使用した際のキャラクター逆硬直が20%減りました。
竜牙- Y軸範囲が40%増加します。
- Z軸範囲が70%増加します。
落花掌 - 最大チャージ時間を変更します。(0.5秒→0.3秒) (決闘場を除く)
- Y軸範囲が10%増加します。
- Z軸範囲が20%増加します。
契約召喚 :
戦士ホドル
- 攻撃力がスキル情報に表示されます。
- バランシングが変更します。 戦士ホドルレベルの全区間、レベル1増加。
- パワースマッシャー 気絶 レベル1増加。
鞭打ち- 鞭打ちレベルが増加するほど攻撃速度が増加します。
 
[ エレメンタルマスター ]
火/水/明/
闇属性マスタリー
- MP消耗減少の比率が増加します。
サンダーコ
ーリング
- フルチャージ時の雷の数が4回→5回に増加し、
最大チャージ時間が0.8秒→0.5秒に減少され、
- ターゲットの移動速度が増加します。(決闘場を除く)
 
[ サモナー ]
- 召喚獣たちが空中にいたりダウン状態の敵も攻撃できるように変更します。
- 死亡の塔での召喚獣のMP消耗量と発動時間が減少します。
- サモナーの鞭打ちバフが重ならないように変更します。
- サモナールイーズ姉ちゃん!!スキルの武器レイヤーが誤っていた不具合を修正します。
新規スキル :
喚獣浄化
- 味方の召喚獣たちの悪い状態変化を解除させ、自分のMP量を回復させながら、一定時間の間キャスト速度の増加効果になるアクティブスキルです。
契約召喚 :
フリート
- 攻撃力をスキル情報に表示し,バランシングの変更をしました。
- 全ての区間にレベル 1 増加しました。
-より攻撃的に変更しました。
契約召喚 :
黒騎士サンドル
- 攻撃力をスキル情報に表示し,バランシングの変更をしました。
- 全ての区間にレベル1増加しました。
- サンドルの突き刺し攻撃が通じなかった不具合を修正しました。
- サンドルの突き刺し攻撃の一部非正常だった問題を修正しました。
- サンドルのパーティ保護オーラ、防御上昇オーラ、サンドル自身にかける状態変化抵抗力バフが重複しないように変更しました。
- サンドルのパーティ保護オーラ、防御上昇オーラ、サンドル自身にかける状態変化抵抗力バフがパーティの際も正常に作動するよう修正しました。
- サンドルのパーティ保護オーラの領域に入ると影響を受ける全ての味方の足元に表示が出るように修正しました
精霊召喚 :
ウィスプ
- 攻撃力をスキル情報に表示し,バランシングの変更をしました。
- 全ての区間でレベル 1 増加しました。
精霊召喚 :
アドル
- 攻撃力をスキル情報に表示し,バランシングの変更をしました。
- 全ての区間でレベル 1 増加しました。
精霊召喚 :
ストーカー
- 攻撃力をスキル情報に表示し,バランシングの変更をしました。
- 全ての区間でレベル 1 増加しました。
精霊召喚 :
ナイアド
- 攻撃力をスキル情報に表示し,バランシングの変更をしました。
- 全ての区間でレベル 1 増加しました。
あいつを狙え!射程距離、攻撃範囲、飛ぶ速度が増加します。
- あいつを狙え!の標的効果が、精霊たちがおとりの人形を取りに行くよりも優先されるように変更されました。
契約召喚 :
魔界花アウクソー
- 攻撃力をスキル情報に表示し,バランシングの変更をしました。
- 全ての区間でレベル 1 増加しました
契約召喚 :
ルイーズ姉ちゃん!
- 攻撃力をスキル情報に表示し,バランシングの変更をしました。
- 全ての区間でレベル 1 増加しました。
- アイスニードルの氷結効果を無くし,氷柱攻撃に氷結効果が追加されるよう変更されました。
精霊召喚 :
精霊王エチェベリア
- エチェベリア持続時間が終わったり死亡した時に、召喚時に使用していた属性の上級精霊が現れる機能が? 追加されます。該当する精霊のレベルは詠唱者が習得していたレベルで、能力値は同じですが、? 持続時間はこれまでの上級精霊の半分になります。(決闘場を除く)
- 全ての区間でレベル 1 増加しました。
- エチェベリアの稲妻攻撃力が低くなる不具合を修正しました。
- エチェベリアの稲妻攻撃の範囲がこれまでよりも広くなりました。
- エチェベリアは精霊たちの数が多いほど強くなる効果が適用されるよう修正しました。
- エチェベリア周辺の精霊たちを強化するオーラが適用されるように修正しました。
- エチェベリアは自分のHPが極めて低い時、下級精霊を食べて強くなるように変更しました。
精霊召喚 :
フレームハルク
- 10レベルを習得すると、分身を召喚する攻撃パターンが追加されます。?
分身はフレームハルクの能力値と同程度となりますが、持続時間は半分だけ適用されます。(決闘場を除く)
精霊召喚 :
アクエリス
- 10レベルを習得すると、前方へアイスミサイルを発射する攻撃パターンを追加しました。
ミサイルに当たった敵はダメージと共に一定の確率で氷結にかかります。(決闘場を除く
精霊召喚 :
デッドマーカー
- 10レベルを習得すると、地面に黒い煙を発生させる攻撃パターンを追加しました。
自分の前にヘルレイド攻撃を行い、一定時間のあいだ範囲内にいる敵にダメージを与えます。(決闘場を除く)
精霊召喚 :
グレアリン
- グレアリン召喚後、サモナーが死ぬとクライアントがエラーを起こす不具合を修正しました。
- 10レベル習得すると、自分にライトニングシールドをかける攻撃パターンが追加されます。
自分にライトニングシールドをかけてダメージを受けた時、敵に光属性の攻撃をします。(決闘場を除く)
契約召喚 :
カシヤス
- 攻撃力をスキル情報に表示し,バランシングの変更をしました。
- 全ての区間でレベル 1 増加しました。
- 召喚時間を40秒に固定しました。
- ついて来て!を使ってもついて来ない不具合を修正しました。
 
[ 魔道学者 ]
変移ハエ叩き- 発動時ハイパーアーマー判定が追加されます。
(決闘場を除く)
スイート
キャンディーバー
- クールタイムが80秒→60秒に減少します。
反重力マシーン- 敵の浮かぶ高さが減少します。
フュージョンクラフト- 攻撃力が増加し、設置時間が減少します。
[ バトルメイジ ]
竜花覇- 竜(1打目) : Y軸範囲が30%増加, Z軸範囲が70%増加します。
- 花(2打目) : X軸範囲が10%増加, Y軸範囲が13%増加, 逆硬直が半分になります。
- 覇(3打目) : 前ディレイが15%減少、 攻撃力が7%増加します。
 チェイサー
共通事項
- 基本攻撃力を増加し、中チェイサーと大チェイサーの攻撃力と大きさを減少、また、スキル情報ウィンドウに表示されるようにしました。代わりに、中チェイサーと大チェイサーになる条件が簡単になりました。
- スキルレベルアップをすればするほど大きさも、もっと増加するように変更しました。
- 中チェイサー : 必要コンボ数 20 -> 15
- 大チェイサー : 必要コンボ数 50 -> 30
チェイサー : 無- 基本攻撃力が 約75%ほど増加します。
- 移動速度バフの持続時間が増加します。
20秒 -> 30秒
チェイサー : 水- 基本攻撃力が約13%ほど増加します。
- 物理防御力増加量が約30%ほど増加します。
- 物理防御力バフの持続時間が増加します。
20秒 -> 30秒
-鈍化持続時間が増加します。3秒 -> 5秒
チェイサー : 明- 基本攻撃力が約13%ほど増加します。
- 攻撃力増加バフの持続時間増加。20秒 -> 30秒
- 敵を浮かべる力と打ち飛ばす力が少し減少しました。
チェイサー : 火- 基本攻撃力が約15%増加します。
- 力増加のバフの持続時間が増加します。20秒 -> 30秒
チェイサー : 闇- 基本攻撃力が約19%増加します。
- 物理クリティカル確率増加のバフ持続の時間増加 20秒 -> 30秒
碎覇- 攻撃力が25%増加します。
- X軸範囲が6%増加します。
- Z軸範囲が20% 増加します。
雷連撃- 攻撃力が約14% 増加します。
強襲流星打- チャージ時間 1秒 -> 0.5秒
- チャージしてない時の攻撃力が60%増加します。
- フルチャージ攻撃力が20%増加します。
- チャージ時とチャージしてない時の攻撃力の差が減りました。
黄竜天空- 刺す攻撃力が14%増加します。
- チェイサー攻撃力が38%増加します。
- フィニッシュ 攻撃力が50%増加します。
テアナ変身!- テアナ持続の時間を40秒に固定しました。
- テアナのクールタイムが増加します。180秒 -> 200秒
円舞棍- Y軸の範囲が40%増加します。
- 物理攻撃攻撃力が36%増加します。
- 衝撃波攻撃力が約10%増加します。
- 一気に最大3体の敵まで捕まえるように機能を変更しました。円舞棍の発動時に一回に生成される闇チェイサーはこれまでと同じです。(決闘場を除く)
チェイサープレス- 攻撃力が増加します。
- 範囲に合うように攻撃領域を修正しました。
- 下段判定が無かった不具合を修正しました。
- 基本範囲が増加します。
バトルグルーブ- 必要コンボ数が20%減少しました。
- コンボが終わっても既存段階のバフが維持時間の間に維持され、時間内に再び打撃しても初期化されず維持時間の間にバフを受けながら戦闘ができるように変更されます。維持時間が過ぎたら初期化されます。
[ 共通 ]
スラスト- 攻撃力が増加します。(決闘場を除く)
鬼切り- 後ディレイが減少します。
月光切り- 1打にハイパーアーマー判定が追加されます。
(決闘場ではハイパーアーマー時間を減らして適用)
 
[ ウェポンマスター ]
ブレード
マスタリー
- 出血攻撃力がアップします。(決闘場を除く)
光剣マスタリー- 感電攻撃力がアップします。(決闘場を除く)
鈍器マスタリー- 衝撃波ダメージがアップします。(決闘場を除く)
- バウンディング後、浮かぶ高さがアップします。
(決闘場を除く)
幻影剣舞- 素早く切る時に発生する剣風がその場で消えず、前方に進んでから消えるように機能が変更されます。
(決闘場では剣風の進む距離が短縮)
チャージクラッシュ- 攻撃力がアップし、切り下ろしのチャージ時間が
0.6秒→0.4秒に減少します。(決闘場を除く)
 
[ バーサーカー ]
ゴアクロス- ゴアクロス詠唱中、Zキーを押すともう一列発生して打撃と共に敵を飛ばす機能が追加されます。
Zキーを押さない場合はこれまでと同じゴアクロスを使用します。(決闘場では補正されて適用)
狂乱の宴- 一般攻撃力、出血状態の敵を掴んだ時の追加攻撃力がアップします。(決闘場を除く)
フレンジ- HP吸収量が増加します。(決闘場を除く)
暴走- 暴走詠唱時にダメージを受けると、力がアップする機能を追加します。
5回まで重複可能で、持続時間が過ぎると効果が無くなります。(決闘場では補正されて適用)
エクストリ
ームオーバーキル
- 血剣を振り下ろすと衝撃波が発生し、打撃回数も増加します。
レイジン
グフューリー
- 爆発攻撃力がアップします。(決闘場を除く)
ブラッディレイヴ- 攻撃力がアップします。(決闘場を除く)
アウトレー
ジブレーク
- 攻撃力がアップします。
- 衝撃波多段ヒット回数が5回→7回に増加しました。(決闘場を除く)
 
[ ソウルブリンガー ]
残影のケイガ- ケイガを詠唱後、鬼影閃を使用すると鬼影閃に対する追加ダメージを与える機能が追加されます。
(決闘場では攻撃力を弱化して適用)
鬼切りドライブ- 鬼切りドライブを詠唱時、後ろ向きの方向キーを押すとその場で鬼神だけが発生します。
方向キーを押さなかったり前向きのキーを押すとこれまでと同様になります。
鎖解除- 残影のケイガ、疫病のラサ、黒炎のカラもスキルレベルが一段階アップするように変更しました。
疫病のラサ- 疫病のラサを詠唱時、疫病の鬼神が4体出現し、物理攻撃力、攻撃速度、ヒットリカバリーの減少値が減少します。(決闘場では補正されて適用)
 
[ 阿修羅 ]
波動剣爆炎- 攻撃力が25%増加しました。
不動明王陣- 攻撃力が12%増加しました。
波動解放- 攻撃力が減少しました。
修羅真空斬- チャージ時間が0.7?→0.5秒に減少しました。
鬼門返し- 鬼門返しの攻撃力がアップします。(決闘場を除く)
無双波- 無双波を使用した時の最小待機時間が0.5秒→0.3秒に減少しました。(決闘場を除く)
- 基本攻撃力が85%アップしました。
- 一匹当たりの追加攻撃力は25%減少しました。
- 物理攻撃 -> 魔法攻撃に変更しました。
- 精神集中が1回の状態でも発動可能になりました。
(決闘場では3回)
精神集中- 知能アップおよびMP回復の最大重複数が3回→5回に増加します。(決闘場を除く)
炸裂波動陣- 攻撃力が増加し、多段ヒット数とスプラッシュの最大数が5回→7回に増加します。(決闘場を除く)
[ 共通 ]
サンドスロワー- 投げた後のディレイが減少します。
コンドルダイヴ- 最大踏み回数が減少します。
- 最後の踏みの攻撃力が大幅増加します。(決闘場では攻撃力を補正)
- 最後の踏みの硬直が普通の踏みより増加します。(決闘場では補正)
- 最後の踏みのエフェクトを追加します。
ローキック- 攻撃力が増加します。(決闘場除外)
ハンマーキック- 攻撃力が増加します。(決闘場除外)
金剛砕- 衝撃波の範囲が増加します。(決闘場除外)
 
[ グラップラー ]
ロープリング- 攻撃力が大幅に増加します。(決闘場除外)
-上下に投げ飛ばすと攻撃力の減少数値が緩和されます。
-前に投げ飛ばすと衝突判定が増えます。
-チャンピオン、ボスモンスターを掴んでいられる時間が減少します。
ショルダータックル- 充填攻撃力が少し増加します。(決闘場除外)
- 準備姿勢のz軸のダメージ判定が縮小されます。
ブレーキ
ングエルボー
- 立っている敵も掴めるように変更します。
- 立っている敵を掴む時の攻撃力が減少します。
(決闘場では補正)
- ダウン状態の敵を掴む時の攻撃力が増加します。
(決闘場では補)
グラブマスタリー- 掴もうとした場合の的中率が増加→一般的中率増加に変更されます。(決闘場では補正)
スパイラルハンマー- 空中にいる敵にスキルを使うと、攻撃力が増加します。(決闘場では補正)
 
[ ストライカー ]
鉄山靠- 浮かべる力が少し減少します。
- 後ディレイが減少します
マッスルシフト- マッスルシフトを使っている途中、キャンセルすると次のスキルの攻撃力が増加します。(決闘場除外)
ライジン
グナックル
- 攻撃力を増加します。(決闘場除外)
ビートドライブ- パンチ攻撃力を増加します。(決闘場除外)
スタンピード- スタンピードバフの持続時間を3秒に固定します。
(決闘場では補正)
- バフ持続の途中に止まった時、続けて走れば力が段々上がります。(バフの維持時間も更新します。)
 
[ ネンマスター ]
蓄念砲- チャージ時間が0.7秒→0.5秒で減少します。
幻影爆砕- キャスト時間と後ディレイが減少します。
雷鳴 :
猛々しい光の念獣
- 攻撃力を大幅増加します。(決闘場除外)
- 逆硬直が減少します。
スープレ
ックスサンダー
- 雷のダメージが二つ打たれるバグを修正します。
- 攻撃力を大幅増加します。
- 感電攻撃力を大幅に増加します。
- 感電持続時間が増加します。(4秒→5秒)
螺旋の念- 螺旋の念のバフ効果が2倍になります。(決闘場除外)
- 螺旋の念の持続時間が2倍になります。(決闘場除外)
- 最大召喚回数が半分になります。(決闘場除外)
- 螺旋の念1個当りの雷鳴の攻撃力を増加します。
(決闘場では補正。)
練気- 攻撃力が増加します。(決闘場除外)
光衝怒濤- 多段ヒット間隔が減少します。(0/.5秒→0.4秒)
息吹- パーティーバフ形式に変更します。
- MP消耗量が増加します。
- クールタイムを変更します。(10秒→30秒)(決闘場除外)
-持続時間が変更します。(120秒→30秒) (決闘場除外)
散り乱れる千念花- 千念花の再発生時間が短くなります。(決闘場除外)
 
[ 喧嘩屋 ]
ホールドボム- 状態異常になった敵をホールドボムで攻撃した時、フック攻撃が的中した時の状態異常の増加ダメージ率をそのまま爆発にも適用されるように修正します。
- フックと爆発の間に状態異常が解除された場合、状態異常の増加ダメージが爆発では減少していた点を改善。
マウント- マウントスキルレベルが上がっても最後の衝撃波の範囲が増加しない問題を修正します。
クレージーバルカン- 衝撃波の攻撃力が増加します。
- 衝撃波の浮かべる力が減少します。
- 状態異常の種類によってボーナス攻撃力と範囲も完全に変化しない問題を修正します。
ベノムマイン- 1レベルの攻撃速度が大幅に増加します。
- レベルが上がるほど攻撃速度が大幅に増加します。
- マインの間を狭めて火力の集中性が増加します。
(決闘場除外)
- 攻撃速度がとても遅くなった場合のためのバランシングボーナスダメージが消えます。
- 攻撃速度がとても遅くなった時の無敵判定がハイパーアーマー判定に変わります。
二重投擲- 二重投擲スキルを習得すればサンドスロワーとジャンクスピンを使う時に付加効果が起こります。
- 習得できる最大レベルが増加します。
- 二重投擲クールタイムと持続時間を変更します。
ブロックバスター- バックアタックの時攻撃力にボーナスダメージを追加します。(決闘場では補正。)
- ブロックバスターのかけらに武器ダメージが追加されていたバグを修正します。
[ ランチャー ]
レーザー
ライフル充填
- 最大チャージ時間と最大チャージの場合反動で後ろに下がる距離が短くなります。
強化火炎放射- 打撃距離と後ディレイが減少します。
エキストルーダー- 最大チャージ時間が減少します。
サテライトビーム- 持続時間が少し増加します。
- サテライトビームの攻撃力が10%増加します。
スティンガー- ダメージが増加し、一対象への最大打撃回数が一定になるよう変更します。
 
[ レンジャー ]
ヘッドショット- 攻撃力とクールタイムが減少します。
ウェスタンファイア- ヘッドショットと異なるクールタイムになります。
マルチヘッド
ショット
- 後ディレイが少し減少します。
移動射撃- 攻撃力が少し増加します。
乱射- 攻撃力と攻撃範囲が少し増加します。
 
[ メカニック ]
カウントダウン- 最小遅延時間が増加します。
ヴァイパー- クールタイムが減少します。
メカドロップ- 特殊機能のランドランナーが出てくる確率が増加します。
スパロー
ファクトリー
- ダメージが少し増加し、スパローの発射ダメージの間隔が少し減少します。
最後の闘志- キャラクターが受けるダメージを闘志ロボットがかわりに受けます。
- この効果は最後の闘志ロボットが爆発する時まで適用されます。
 
[ スピッドファイア ]
ガンナー(男)スピッドファイアのニールスナイピングの攻撃力がガンナー(女)スピッドファイアより弱かった不具合を修正します。
フラッシュマイン- 気絶の持続とダメージが少し増加します。
強化硬直弾・
強化徹甲弾
- パッシブになります。
- スキルを習得していれば一定範囲の他のガンナーたちにもバフをかける事ができるオーラが発生します。
フラッシュ
グレネード弾
- 感電持続時間が増加します。
遠隔操作爆弾- ダメージが少し増加します。
- 投擲速度が少し増加します。
灼熱弾- ダメージが少し増加します。
- スピッドファイアの2番目の爆発のダメージが100%で適用されていましたが、最初の銃弾ダメージの50%に変更します。
特殊機動戦隊
「ブラックローズ」
- ブラックローズたちが使用者の向いている方向にすぐに射撃を開始します。
- キャラクターから遠くなった時に、付いて来る距離が拡大されます。
ガンナー(女)のバーニングスパイク、敵は空中に浮かべる力が増加して5ヒットが簡単になりました。
ガンナー(女)のバーニングスパイク、攻撃力が増加します。
[ ランチャー ]
レーザーラ
イフル充填
- 最大チャージ時間と最大チャージの場合反動で後ろに下がる距離が短くなります。
強化火炎放射- 打撃距離と後ディレイが減少します。
エキストルーダー- 最大チャージ時間が減少します。
スティンガー- ダメージが増加し、一対象への最大打撃回数が一定になるよう変更します。
 
[ レンジャー ]
ヘッドショット- 攻撃力とクールタイムが減少します。
ウェスタン
ファイア
- ヘッドショットと異なるクールタイムになります。
マルチヘッ
ドショット
- 後ディレイが少し減少します。
移動射撃- 攻撃力が少し増加します。
銃士の舞- 攻撃力と攻撃範囲が少し増加します。
 
[ メカニック ]
カウントダウン- 最小遅延時間が増加します。
ヴァイパー- クールタイムが減少します。
メカドロップ- 特殊機能のランドランナーが出てくる確率が増加します。
スパロー
ファクトリー
- ダメージが少し増加し、スパローの発射ダメージの間隔が少し減少します。
最後の闘志- キャラクターが受けるダメージを闘志ロボットがかわりに吸収します。
- この効果は最後の闘志ロボットが爆発する時まで適用されます。
 
[ スピッドファイア ]
フラッシュマイン- 気絶の持続時間とダメージが少し増加します。
強化硬直弾・
強化徹甲弾
- パッシブになります。
- スキルを習得していれば一定範囲の他のガンナーたちにもバフを与える事ができるオーラが発生します。
フラッシュ
グレネード弾
- 感電持続時間が増加します。
遠隔操作爆弾- ダメージが少し増加します。
- 投擲速度が少し増加します。
灼熱弾- ダメージが少し増加します。
- スピッドファイアの2番目の爆発のダメージが100%で適用されていましたが、最初の銃弾ダメージの50%に変更します。
EMPストーム- キャスト時間が0.3秒になります。
- キャストが終わったらターゲットのマークを生成し、望む位置にEMPストームを発射できます
[ クルセイダー ]
クルセイダーの
板金マスタリー
- 攻撃速度の増加量が上がります。
フラッシュ
グローブ
- 攻撃力が少し増加します。
懺悔のハンマー- 攻撃の範囲が増加します。
正義の審判- 打撃した時、敵の硬直が少し増加します。
勝利の槍- 敵を貫ける限界数が増加しました。
 
[ インファイター ]
装備修理費が減少します。
テクニカル、コークスクリュー、バトルオーラ、ハードパンチ、コンビネーションマスタリー SPが変更します。(30->25)
裁きの竜巻- 攻撃力が少し増加します。
ビッグバンパンチ- 3打目の高さがダウンして、毎打撃間のディレイが少し減少します。
ハリケーン
ロール
- 攻撃力が少し増加します。
チョッピン
グハンマー
- 浮く力が減少します。
ダッキングボデ
ィブロー
- ダメージが少し増加します。
ゴージャスコン
ビネーション
- ダメージが少し増加します。
マシンガ
ンジャブ
- ダメージが少し増加します。
 
[ 退魔士 ]
退魔士の板金
マスタリー
- 攻撃速度 増加を追加します。
疾風打- 振り回しの攻撃力が少し増加します。
大空の遠い星- プールチャージする時、敵を打ち飛ばすダメージが少し増加します。
乱撃- クールタイムが変更します。(25秒->20秒)
- ダメージが増加します。
- ダメージの範囲が増加します。
大回転撃- クールタイムが変更します。(30秒->25秒)
- ダメージが増加します。
聖火- MP消耗量が減少します。
蒼龍撃- ダメージが少し増加します。
空の式神 -白虎- 二つ以上召喚してもジャンプ力と移動速度をアップさせるバフが維持されます。
忍法 :
抜け殻の術
- 抜け殻の術をジャンプ中に使用できなかったバグが修正されました。
プレイヤーの皆様から要望が一番多かったバトルメイジの驚くべき変化ぶり!
そしてよく話題になっていた阿修羅と召喚士の変化した姿、感じていただけたでしょうか?

2010年5月に行われたシーフのアップデート以降、バランス絡みのご意見が一番多くありました。
このため、シーフを始めとして全キャラクターのバランスと決闘場バランスを調整することになりました!

今後とも皆様の意見を取り入れ、より快適で楽しくゲームプレイできるように努めたいと思います。
 


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