アラド戦記 > イベント

黒い聖女

2017.7.26 Season5 Act4

プリースト(女)

新規キャラクター、プリースト(女)が追加されます。
プリースト(女)はクルセイダー、異端審問官、巫女、ミストレスに転職することができます。

  • ・ クルセイダー :クロス / 板金防具
  • ・ 異端審問官 :バトルアックス / 重甲防具
  • ・ 巫女 :数珠 / クロース防具
  • ・ ミストレス :鎌 / 重甲防具

啓示は、心の崩れ落ちた者に下る
いや、そういう者だけが啓示を授かるのかも…

血の呪いは感染の形で広がって行く。
よって偽装者はたとえ一人であっても危険で、
啓示を授かったプリーストは常に不足している。

啓示を授かった者だけが偽装者を見分けることができるのか?
必ずそうとも限らない。偽装者たちも互いのことを認識することができる。
血の呪いの進行速度は人それぞれ違って、普遍的に男性より女性のほうが遅く現われる。

偽装者に対する極端な恐怖が異端を蔓延させる。
信仰深い少女に偽装者の血液を注入し、それによって偽装者を見分けられるようになる。

啓示が下る。
少女はプリーストとして仰ぎ敬われる。
火刑台の前に立たされるまでは…

オベリス・ローゼンバフは最近の旅程で極端な異端行為に遭遇する。
異端行為を処罰し、見代わりになった少女らを救出する。

偽りの啓示が下った少女らに許されるのは二つの選択肢のみ。
偽装者になるか、
それとも真実の啓示を受け入れるか

啓示は、心の崩れ落ちた者に下る
いや、そういう者だけが啓示を授かるのかも…

スキル紹介

スキル名 レベル 説明
ライジングスラッシュ 1 巨大武器を大きく振り回して敵を攻撃し、空中に飛ばす。
ホーリースマッシュ 1 神聖力が込められた巨兵で敵を突き下ろし攻撃する。
打撃された敵はバウンスされ、空中に浮かぶようになる。
治癒の祈り 5 神に祈りを捧げ、自分と周囲の味方のHPを迅速に回復させる。
強襲 5 空中から素早く落下し、巨兵で地上を強く突き下ろす。
突き下ろした地点を中心に衝撃波が発生し敵にダメージを与える。
ネックアップサイド 5 巨兵で前方の敵を掴んだ後、突き下ろす。
キュアー 10 自分と周囲の味方の状態異常を回復させる。
武器制止 10 巨兵で防御姿勢を取り、前方からの攻撃を受け止める。
重い罪業 10 原罪の力が込められた衝撃波で前方の敵を押さえつけてダメージを与える。
カットインダッシュ 15 前方へ素早く突進する。
突進中にZキーを押すと巨兵で敵を打ち上げる。
ミストレス転職時、移動回数が増加する。
巫女転職時はスキルを習得できないように変更される。
霹靂符 15 稲妻の力が封印された護符で前方に稲妻を召還する。
断罪の十字架 15 武器を素早く十字交差させ、前方の敵に物理ダメージを与える。
転職時、異端審問官以外の職業は習得することができない。
ホーリーフラッシュ 15 神聖力で光を作り、前方へ投げる。
光は敵と衝突すると爆発し、光属性の魔法ダメージを与える。
転職時、クルセイダー以外の職業は習得することができない。

転職:クルセイダー

クルセイダーは十字架と光の力を利用して敵を攻撃する中/遠距離キャラクターです。
バフスキルで味方の攻撃力を強化したり治癒して味方の戦闘がたやすくなるよう敵を1ヶ所に集めたり無力化させる
サポーティング戦闘に特化しています。

後に、この地の創設者と呼ばれるようになる
オベリス・ローゼンバフは優れた能力で彼らを指揮した。
女性のみで構成されたプリースト者団。神聖が込められた声と光の力で
味方と罪のない者たちを守護する守護者たちだ。

彼女たちは本来、黒い教団の支配下にあった犠牲者であった。
ローゼンバフが4代目神官と呼ばれる前、
彼女は一人きり黒い教団の中心勢力との大戦闘を経験する。

黒い教団の誤れた司祭たちには、
この幼い犠牲者の恐怖と苦痛の声が賛美歌のように聞こえているに違いない。
彼女たちは微笑む彼らの前で偽装者の血を被ったまま、
一部は十字架につけられて身を振るわせていた。

オベリスはためらうことなく、彼女たちを救うため身を投じた。
数十にもなる異教徒を倒し少女らを救い出した彼女は、この少女らに新しい生活の基盤を用意する。

以後、レミデーア・カテドラではたびたび美しい歌声が響くようになった。
彼女たちが歌を歌う日には、
賛歌を聴くために足を運んだ都市の人々や巡礼者で教団の建物は埋め尽くされていた。

彼女たちに着せられた黒い血のことを心配する者もいたが、
彼女たちの魂の誤れた血はすでに浄化されている。
洗い流された空の空間に光が一つ二つ満たされていく頃、少
女たちは一人一人、それぞれの啓示を授かり始める。

可憐な少女たちの偽りの啓示が…遂に真実の啓示として生まれ変わったのである。

MORE STORY

スキル紹介

スキル名 レベル 説明
クルセイダーの
板金マスタリー
1 板金系防具装着時、クルセイダーの知能、体力、精神力、HP MAX、MP MAX、MP回復速度、攻撃速度、キャスト速度が早くなって板金鎧装着時の速度ペナルティが削除される。
光の恵み 15 聖なる光の恵みを受けたクルセイダーは光属性抵抗と状態異常耐性が増加し、基本攻撃に光属性が付与され、クルセイダーに打撃される敵のすべての属性抵抗を減少させる。
啓示:クルセイド 15 クルセイダー(女)の基本攻撃が独立攻撃力に変更され、攻撃範囲、攻撃速度、クルセイダー(女)のスキル攻撃力が増加する。
啓示:アリア 15 習得するとクルセイダー(女)の知能が増加し、勇猛のアリアと再生のアリアを習得できるようになる。
右クリックで勇猛のアリアの攻撃機能を制御することができる。
クルセイダー(女)の次のバフは知能が上昇するほどバフの効果も強まる。
- 勇猛の祝福 : 力/知能、物理/魔法/独立攻撃力
- 守護の祝福 : HP MAX、MP MAX、物理/魔法防御力
ただし、装備アイテムの固有ステータスと追加ステータス、次元のステータスを除いた条件付き発動型オプション/オーラ型オプション及びキャラクターのアクティブバフスキルによって追加上昇した知能はバフの効果を上昇させない。
また、クルセイダー(男)のストライキング、知恵の祝福、夜明けの祝福、光栄の祝福はクルセイダー(女)には適用されず、聖霊のメイスを習得していないクルセイダー(男)にはクルセイダー(女)の守護の祝福と勇猛の祝福が適用されない。
クロスマスタリー 20 クロス装着時、クルセイダー(女)の独立攻撃力、キャスト速度、魔法クリティカル確率が増加する。
守護の祝福 20 周囲の味方を祝福し、一定時間の間HP MAX、MP MAX、物理/魔法防御力、体力、精神力を増加させ、バフの適用された味方が受けるダメージを一定量シェアする。
勝利の槍 20 神聖力で作った槍を飛ばし、前方の敵を貫通して魔法ダメージを与えた後ホールド状態にする。
槍は一定時間後に割れ、追加魔法ダメージを与える。
フルチャージで使用するとより大きな槍が生成され、貫通した敵のホールド時間が増加する。
聖なる光 25 周囲の味方を保護する聖なる光の保護結界を作る。
保護結界が生成された味方は、一定時間受ける物理/魔法ダメージ量が減少し硬直せず、守護の祝福バフ効果が上昇する。
保護結界は一定時間後に爆発し、周囲の敵に光属性ダメージを与える。
洗礼の光 25 前方に神聖な洗礼の光を落とし、範囲内の敵に光属性魔法ダメージを与える。
勇猛の祝福 30 周囲の味方を祝福して一定時間の間物理、魔法、独立攻撃力、力、知能、的中率を増加させ、自分のスキル攻撃力と的中率を増加させる。
自分には物理、魔法、独立攻撃力、力、知能増加効果は適用されず、勇猛の祝福にかかった味方が一定打撃数を満たせばクルセイダー(女)に勇猛の祝福の力、知能、物理、魔法、独立攻撃力上昇効果が一定割合で適用される。
セイントウォール 30 前方に光の牆壁、セイントウォールを作り出す。
セイントウォールは素早く前進しながら飛んで来る投射体を防ぎ、衝突した敵に光属性の魔法ダメージを与えた後一定距離を移動させ、爆発して追加魔法ダメージを与える。
シャインクロス 35 武器に光の力を加えた後、大きく三度振り回して敵に光属性魔法ダメージを与える。
勇猛のアリア 35 勇猛のアリアを広げ、範囲内の味方に適用された勇猛の祝福の攻撃力増加バフ効果を増幅させて敵には光属性多段ヒット魔法ダメージを与える。
発動中に方向キーで移動が可能で、攻撃キーを連打するとアリアの持続時間と多段ヒット間隔が減少する。
エディフィケーション 35 味方を祝福し、一定時間の間移動速度を大幅に増加させる。
移動速度増加効果は次のマップ進入時に直ちに解除される。
ホーリーサークレット 35 前方に光を落として光の輪を作り出す。
光の輪は縮小して範囲内の敵を一点に集めた後、打撃する敵をホールド状態にして多段ヒット魔法ダメージを与える。
輪は一定時間の間維持され、時間が経過すれば巨大な爆発を起こして大きな魔法ダメージを与える。
復活 40 神聖力で周囲の死亡した味方を復活させる。
復活した味方は一定時間無敵状態になってHP、MP MAXが一定量回復し、死亡前に適用されていたバフが維持される。
浄化の稲妻 40 前方に神聖な稲妻を数回落として光属性魔法ダメージを与える。
フィニッシュ稲妻に当たった敵は一定確率で懺悔状態になり、バフ効果が解除される。
再生のアリア 45 再生のアリアを広げ、範囲内の味方のHPを素早く回復させる。
アリア発動中は方向キーで移動が可能で、ジャンプキーをもう一度入力すればアリアを取り消すことができる。
グランドクロスクラッシュ 45 神聖力で巨大な光の十字架を作り、前方を大きく突き下ろして敵に光属性魔法ダメージを与える。
十字架が下ろされた場所には巨大な十字架型の亀裂が生じ、光のオーラが溢れ出す。
味方が光のオーラに触れると、味方に適用されたクルセイダー(女)の一部のバフの維持時間が増加する。

覚醒:エヴァンジェリスト

孤児であった私は、神の存在を信じていませんでした。
神がいるならこんなに不幸なわけがないだろう、
信じられるのは自分自身だけだと、
神というのは自分の無能さを弁解するために作り出された虚像だと思ったのです。

ある日、祭りでもないのに村人たちが浮き立っていました。
大切な人が来たという話を聞いたような…とにかく、
私も嬉しい気持ちになりました。
村人たちが一斉にどこかに集中している時こそが、
盗みで食いつないでいた私にとっての絶好のチャンスだからです。

その日の夜、商店街に忍び込んで人々が浮き立っている隙間を狙い、
ゆっくりと食糧を盗み始めていました。
でも、いつもより油断したいたのでしょうか。
私は警備兵とでくわしてしまいました。

私は警備兵から逃げ、近くの聖堂に身を隠しました。
聖堂はとても静かでした。その時、どこかから歌声が聞こえてきました。

私は歌声に導かれ、歌が聞こえる所へ足を運びました。
そしてそこで…彼女の姿を見ました。

歌を歌っている彼女は純白の服を身につけ、
十字架が飾られた帽子をかぶっていました。
彼女は私を見て微笑んで、近くに来なさいと手招きをしました。
しかし私は、近寄る気が起きませんでした。
彼女の聖なるオーラが私によって汚れてしまいそうだったからです。
私がそのまま立っていると、彼女は笑いながら近づいてきました。

MORE STORY MORE STORY

スキル紹介

スキル名 レベル 説明
信実な情熱 50 パッシブ
エヴァンジェリストと周囲の味方の力、知能、体力、精神力、攻撃速度、移動速度を増加させる。
また、エヴァンジェリストがスキルで敵を攻撃すると味方に適用されたエヴァンジェリストの一部のバフ維持時間が増加する。
クラクスオブヴィクトリア 50 覚醒技
エヴァンジェリストが神の力が込められた聖書を広げると、聖書から聖なるオーラが現われて
周囲の味方の力/知能、攻撃速度、移動速度、物理/魔法防御力を増加させ、勇猛のアリアのバフ増幅効果が適用される。
その後、空に勝利の十字架が現われてエヴァンジェリストが勝利の十字架を取って地面に刺せば十字架から燦爛たる光が溢れ出し、光に触れるすべての敵に多段ヒット魔法ダメージを与えて一定時間後爆発しながら大きい魔法ダメージを与える。
力、知能増加効果はエヴァンジェリスト自分には適用されない。
苦行 50 習得するとエヴァンジェリストの力/物理クリティカル確率が知能/魔法クリティカル確率と同じく補正され、コンバージョンスキルですべての攻撃スキルの攻撃タイプをコンバージョンできるようになる。
ただ、力/物理クリティカル確率が高い場合には補正されない。
リペンテンススマッシュ 60 神聖力で巨大な光の十字架を作った後、横に大きく振り回して広範囲の敵を攻撃する。
打撃された敵はエヴァンジェリストの前方へ引き寄せられる。
大天使の祝福 70 大天使の力で自分と周囲の味方を祝福し、一定時間攻撃速度、移動速度、キャスト速度を増加させる。
バフ持続時間中にスキルキーをもう一度入力すると、バフが適用された自分と味方の体から巨大な光の爆発が起き、敵に光属性魔法ダメージを与える。
バフ持続時間中にエヴァンジェリストが敵を打撃すると大天使のオーラが適用され、オーラの数によって爆発の大きさが増加する。

転職:異端審問官

異端審問官はバトルアックスと聖火を扱う近/中距離キャラクターです。
巨大武器を利用して比較的広い範囲をずっしりと打撃し、聖火を介して敵を燃やす持続ダメージを与えることができ、
プレゲの精髄スキルとの連携により、敵を燃やしながら無力化させることができる特徴を持っています。

尋ねる。神は何をもって我らを統治するか?
(敬礼姿勢を取って) 信徒を愛で、悔改者を慈悲で統治なさる!

(敬礼姿勢を取って) 信徒を愛で、悔改者を慈悲で統治する!

ならば、今君らが持っているものは何か?慈悲と愛を行う道具か?
(右手で法典を持ち上げて) 鎖で縛った法典である!

ならば、尋ねる。神は何をもって我らを統治する?
(右手で法典を腰に寄せ) 戒名と律法を突き通した、公明正大さで統治なさる!

ならば、今君らが持っているものは何か?神の律法を行う道具か?
(斧を構えて)斧と炎である!

ならば、尋ねる。神は何をもって我らを統治する?
恐怖もまた神の道具、誤れたものを恐怖で統治なさる!

ならば、尋ねる。君らは何を守る?
胸で信念を守り、姿勢で律法を守り、斧と炎で我が神を守る!

ならば、尋ねる。君は何か?
我らは律法の信徒であり判官、邪道を罰する使徒である。
我らは死んで地獄へ行き、そこで邪道を罰する宿命である、
我らは使命はただ一つ、神の志を成就させること。神の炎であり斧!神罰の代行者である!
(合唱が終り、再び姿勢を正す)

- 異端審問所、異端審問官閲兵式 -

スキル紹介

スキル名 レベル 説明
異端審問官の
重甲マスタリー
1 重甲着用時、力、体力、HP MAX、MP MAX、MP回復量、物理クリティカル確率が増加する。
プレゲの火炎瓶 15 地獄の燃える川、プレゲの炎が入った瓶を投擲する。
プレゲの火炎瓶の爆発に当たった敵に一定時間の間持続ダメージを与える。
持続ダメージ効果はプレゲの精髄スキルと連携して焼却状態を発生させることができる。
審問官の戦闘術 15 斧と聖火を自由自在に扱う異端審問官の戦闘術基本攻撃が異端審問官特有の巨兵戦闘術に変更される。
バックステップ中に以下の動作を使用できるようになる。
- プレゲの火炎瓶
- プレゲの精髄
- 懲罰の一撃
- ジャンプ攻撃
- 異端審問官の移動速度が増加する。
火属性/光属性強化数値が二つのうち高い数値に補正される。
バトルアックス
マスタリー
20 バトルアックス装着時、攻撃速度、的中率、物理武器攻撃力、防御無視物理武器攻撃力にボーナス効果を受ける。
プレゲの精髄 20 純粋な状態のプレゲの精髄が入った瓶を投げる。
プレゲの精髄が付着した対象に[プレゲの火炎瓶]、[洗礼の炎]、[聖火]によって発生する持続ダメージ効果と連携して焼却状態を発生させることができる。
焼却状態 - 一定時間、対象が猛烈な聖火の炎に包まれて苦しむ状態。ホールド判定を持つ。
懲罰の一撃 20 軽くジャンプして前方の敵を突き下ろす。
ダメージを受けた敵を一点の方向に押し出す効果がある。
空中からでも使用できる。
聖火 25 プレゲの精髄が付着した武器に神聖力を注入し、聖火の花火で武器をくるむ。
聖火で包まれると武器に火/光属性が付与される。
異端審問官の転職アクティブ攻撃スキルを使う度にスタックを1回差引し、スキル攻撃力に比例する持続ダメージ効果を発生させる。
持続ダメージ効果はプレゲの精髄スキルと連携して焼却状態を発生させることができる。
基本攻撃とライジングスラッシュスキルは持続ダメージ効果を発生させるが、スタックを使用しない。特定の異端審問官転職スキルの後ディレイをキャンセルし、聖火を発動できる。
狂的な信仰 25 狂的な信仰で武装し、物理クリティカル確率と物理クリティカル攻撃力が増加する。
精髄噴射 30 方向キーを前にして、プレゲの精髄スキルを入力するとプレゲの精髄を前方へ噴射する機能が追加される。
審判の一撃 30 巨兵を大きく振り回して前方の敵を突き下ろす審判の一撃を与える。
突き下ろした地点を中心に衝撃波が発生し、周辺の敵に追加ダメージを与える。
洗礼の炎 35 審判官の周辺に精髄をまいた後、神聖力で点火させて広範囲の敵にダメージを与える。
基本的に持続ダメージ効果を発生させる。
持続ダメージ効果はプレゲの精髄スキルと連携して焼却状態を発生させることができる。
即決審判 35 巨兵を前へ刺し込んだ後、突き攻撃に当たった適を即決審判する。
一般的な状況では突き攻撃に当たった敵を垂直方向の回転斬りで審判する。(打撃演出)
突き攻撃に当たった敵が焼却状態なら、敵を縦に割ってしまう致命的な一撃を与える。(掴み演出)
高潔な激怒 40 怒した審判官の連続攻撃、素早く5回斬った後、止めの一撃を与える。
斬首 45 全身の力を乗せた斜め斬りで前方の敵を斬首する。
力を集める動作に触れた敵を押し出す効果がある。

覚醒:ヘルカイト

"クアアアッ!!"

火刑場、悽絶な悲鳴音が響いている。

重甲冑の上にかぶせられた異端審問所の象徴が
悲鳴音の高低に合わせて歪んでいる。
遠い所から火刑場の様子を伺う人々の目に恐怖が宿っている。

"私たち、ここまで残酷になる必要がありましょうか?"
見習い司祭が審判官を見て声を掛ける。
少し疲労が溜まっているような、いや、すでにうんざりしたような顔だ。
頑固そうな目つきの師匠の隣で、彼の気迷いは一層目立って見える。

"今、教団の行事に疑問を持っているのですか?"
見習い司祭はまともに審判官の目を合わせられず、下を向いてこう話す。

"いいえ、そんな意図で申し上げたわけでは.…。"
"胸を張ってください。信徒たちが見ています。
審判官は常に強直でなければなりません。"

そう聞いて肩を開いてみるが、二人の雰囲気には相変わらずな差がある。
二人の間に悲鳴音で覆われた寂寞が流れる。

長い一瞬の沈黙を破ったのは審判官の問いかけだった。
"審判官の宣誓を覚えていますか?神はわが国を何で統治します?"
"誤れたものを…恐怖で統治なさいます。"
返事を重ねるほど小さくなっていく声。
審判官の顔が険しくなってくる。

"そうです。審判官は神の斧であり炎。私たちは神の恐ろしさを悟らせる使命を持っています。"

MORE STORY MORE STORY

スキル紹介

スキル名 レベル 説明
異端の烙印 50 パッシブ
聖火の火花で敵に異端の烙印を刻む。
聖火の持続ダメージエフェクトが異端の烙印エフェクトに変更される。
聖火の最大スタックが上昇する。
聖火によって受けるダメージ率が増加する。
プレゲの精髄スキルの攻撃力が増加する。
烙印が刻まれた対象にパーティーメンバーが加えるダメージ量が増加する。
対象が焼却状態に陥っても、一定時間パーティーメンバーのダメージ増加効果が維持される。
火刑 50 覚醒技
武器を大きく振り回して触れた敵を一ヶ所に集め、火刑台につけた後聖火の炎で浄化する。
業火の渦巻き 60 数回猛烈に回転して周辺の敵を切る。
回転斬りに触れた敵を審判官の前方へ引きつける効果がある。
スキルキーと基本攻撃キー連打時、回転斬りの回数と回転速度が増加する。
浄化の火花 70 烙印が刻まれた敵の内部から猛烈に燃える浄化の火花を咲かせる。
浄化の火花に触れた敵を焼却状態にする。
焼却状態に陥っているか、持続ダメージ効果を受けている敵が存在する場合のみ使うことができる。
浄化の火花は大体のスキルをキャンセルして使うことができる。
- キャンセル不可スキル:火刑、即決審判の一部動作、その他空中に浮かんでいる状態のスキル

転職:巫女

巫女は数珠と護符を扱い神竜の守護を受ける中/遠距離キャラクターです。
異国の神秘的な符術は敵を制圧するのに卓越して、
強力な神竜の力は敵を退治して味方を強化する特徴を持っています。

一般的に見られる存在ではないが、
彼女たちは大陸の各地でそれぞれの活動を続けてきている。

彼女たちの多くは利他的で誰に対しても笑みを絶やさない明るい性格の持ち主だが、
自分たちの過去を問い詰められることはあまり好まない様子。

理由は不明だが、実は彼女たちの大半はレミディア教団の出身か、
教団にしばらく携わっていたか、
または何か教団と繋がりのある過去を持っていると知られている。

もし彼女たちの正体が気になるのならば、
彼女たちの前で適当に転んだり怪我をしてみるとよい。
きっと彼女たちは基礎的な治癒の神聖力を見せてくれるはずだ。

本題に戻ろう。彼女たちの根がどこであろうと、現在彼女らの根幹を成す要素は'神託'である。

'神託'は教団で言う'啓示'に似たもののように見えるが、
啓示が信者の信仰心を基盤とする概念である一方、
神託はより対象者の特性を重視する傾向がある。

すなわち神託は、神託を受ける対象が如何に無理なく受け入れられるかという資質が重要である。
この神託にどんな資質が求められるのかは主体になる神の趣向によって大きく条件が変わってくる。

彼女たちの神託の主体は'神竜'と呼ばれる存在だが、
残念ながらこの神の正体については未だ明らかになっていない。

MORE STORY MORE STORY

スキル紹介

スキル名 レベル 説明
巫女の
クロースマスタリー
1 クロース系列の鎧を装着すると、MP MAX、HP MAX、MP回復速度、魔法クリティカルヒット確率、キャスト速度と知能、精神力が増加する。
数珠射出 15 数珠玉を射出する。
射出中に方向キーを押すと上/下に射出し、射出中に他のスキルを使うことができる。
スキルを連打すると連続射出が可能で、空中でも射出が可能。
基本技の熟練によって攻撃力が増加し、数珠玉を用いるスキルを使用後は数珠を射出できなくなる。
木患子経 15 数珠玉を空中に配置した後、地上に向けて一斉に射出する。
数珠玉に触れた敵を押し出しながらダメージを与える。
敵が近いほど遠く押し出し、離れている敵は押し出さない。
縮地成寸 15 瞬間的に地を折って該当の位置に移動し、周辺の敵を浮かべる。
方向キーで該当の位置に移動する。入力がない場合は後方に移動する。
拘束制圧札 20 敵を圧する符籍を投げる。
拘束制圧札は一定距離を前進後、拘束の領域を作って触れた敵に魔法ダメージを与え、しばらくの間ホールド状態にする。
空中で使用可能
神託の祈願 20 竜の神託を祈願して自分と周囲のパーティーメンバーに神託を下す。
神託を受けると巫女とパーティーメンバーのスキル攻撃力が増加し巫女は敵から受けるダメージが減少する。
魔魂除霊術 25 退魔の呪文を唱えて敵を退ける。
発動中は移動が可能で、攻撃ボタンを連打すればより速いスピードで射出する。
ジャンプキーを押すと中断し、Zキーで方向を転換する。
功力の球 30 数珠の力を一ヶ所に集めて巨大な力で射出する。
功力の球は敵を貫通し、一定距離を到達後巫女のもとに戻る。
法力強化 30 巫女の法力を向上させてクリティカル攻撃力とクリティカル確率、そして的中率が増加する。
心魂吸星符 35 周囲の邪悪な者を引き寄せる心魂吸星符を生成して前方に射出する。
心魂吸星符は一定距離を前進後に敵を引き寄せ、多段ヒットダメージを与える。
竜の激怒 40 巫女の守護神獣である神竜の力を一部具現し、前方の範囲内の敵を強打する。
百八念珠 40 数珠に神力を集中させ、多数の数珠玉を生成して敵に射出する。生成された数珠玉は前進しながら触れた敵にダメージを与える。
百八数珠が前進移動時に拘束制圧札にかかった敵がいる場合、その敵を基準に移動する。
不動珠縛陣 45 敵を閉じこめる陣法を作った後、数珠玉を縦横無尽に移動させて無差別攻撃を加える。
陣法内の敵は外へ出られず、外の敵も中へ入ることができない。
多段ヒット中にジャンプキーを押すと直ちにフィニッシュ攻撃を加える。

覚醒:神女

この肖像画の巫女は誰か?
美しくてたおやかな巫女様が澄んだ瞳で前を見つめている。

やや細い顔には無駄な肉付きがなく、修行者の顔らしい。

一般的な肖像画はたとえリアルに表現されるとしても、
あちこちに礼儀と尊重の意味で理想化が現われるものと決まっている。
しかしここに巫女の絵は全くそういう要素はなく、
ありのままの姿を表出している。
したがって、
この姿は私たちがたびたび遭遇する平凡な修業巫女の正しい姿であるといえる。

ところが、一点だけ非現実的な部分がある。
神女の後にはっきりと描かれている巨大な青い神竜の姿がそれである。

神竜を現世に呼ぶ儀式はとてつもない法力を必要とし、
気力を大きく消耗する。
優秀な巫女が持っているすべての法力を消耗して神竜を召喚したとしても、
神竜は人間ほどの大きさでその形も確かではない。
すなわち、こんな巨大な神竜を楽な姿で召喚する絵は途方もない理想化である。

遠い昔から伝わる話がある。
当代のスジュは魔物が多く、
日差しが入らず人間が暮らす場所には向いていなかったという。

ちょうど世界を旅し修養中だった巫女がスジュに辿り着き、
巫女は自然とスジュの一番暗い所へ行き、
落ち着いた顔で謎の言語を吟じた。

MORE STORY MORE STORY

スキル紹介

スキル名 レベル 説明
神竜の如意宝珠 50 パッシブ
神竜の力が巫女に宿り、攻撃時に追加魔法ダメージを与えて巫女のすべてのスキル攻撃力が増加する。
神託 : 神竜雷雨祭 50 覚醒技
巫女が神託を通じて神竜を世の中に降臨させる。
神竜は多くの暗雲と激しい雷雨を作り、地上にあるすべての邪悪者を罰して、滅ぼす。
時爆炎火符 60 周囲の敵の動きを鈍らせ、打撃時に爆発する護符を投げる。
時爆炎火符は一定距離を前進後に範囲内の敵の動きを遅くし、巫女が時爆炎火符を転職スキルで打撃すると時爆炎火符は爆発を起こして周囲にダメージを加える。
最大爆発回数に到達、または符籍の持続時間が満了すればフィニッシュ爆発が起きる。
奪命大炎陣 70 巫女が数珠に法力を注ぎ込み、前方に奪命大炎陣を描く。
法力が付与された数珠玉は敵を押し出し、その後大炎陣から巨大な爆発が起きて範囲内の敵にダメージを加える。

転職:ミストレス

ミストレスは主な武器である鎌の特性を生かした迅速な動きで、最適の距離を作り、
攻撃を絶えず行うパターンを持つクラスです。
戦闘中原罪の力が発現された姿に変身して、悪魔的な力を発揮します。

信実な信仰で自ら人間の罪業を背負ったプリーストは、
人間が救われるよう神に祈り続けていた。
その祈りが神のもとに届いたのだろう、
彼女は'聖痕'と呼ばれるものを授かり、この聖痕には
悪魔を引き出す力と引き出された悪魔を処断する力が付与されていた。

彼女が聖痕を通じて発現する力は
人間が太初に持ったとされる7種の罪悪に似ており、
これに対抗する敵対者はこの力を神の呪いと呼んで避けていた。

彼女が現われる所には人間世界で暗躍した悪魔が本姿を現わす。
そしてこの悪魔たちは彼女の手によって全身を引き裂かれ、
彼らの原点である無底坑に落ちる。

人間はこの一連の過程を'ミストレス現象'と呼んだ。
そして彼女自身も誘惑する者'ミストレス'と呼ばれるようになった。

本来は彼女もレミディアカテドラルによって救われた子供達の中の一人だったという。
一部の子供は黒い教団によって謎の烙印を刻まれており教団内部で熾烈な論争が起きたが、
終局被害者には責任を問えないという結論に至った。

それにより、原罪を現わすというその烙印の正体についても
明かされないまま忘れられてしまったのである。

MORE STORY

スキル紹介

スキル名 レベル 説明
ミストレスの
重甲マスタリー
1 重甲系防具装着時、ミストレスの知能、精神力、HP MAX、MP MAX、MP回復速度、物理防御力、魔法クリティカルヒットが増加する。
デュアルスラッシュ 15 中端と下端を順次に斬る。
前進キーを入力すると1打時に前進する。
罪業に支配された肉体 15 スキルを習得すると基本攻撃がミストレス転職専用に変更され、原罪の力に支配された肉体は周辺の敵にささやき誘惑し続ける。
誘惑された敵はキャラクターの周辺に引き寄せられ、属性抵抗力と命中率が低くなる。
誘惑効果は習得したスキルウィンドウリストでon/offが可能。
背負った者の
鎌マスタリー
15 スキル習得後に鎌を着用すると、魔法攻撃力および防御無視魔法攻撃力、攻撃速度、的中率が増加する。
鎌系スキルの後ディレイを他の鎌系スキルでキャンセル可能。
ギロチン 20 前方へ鎌を突き下ろした後、鎌にかかった敵の上に上がって回転斬りする。掴み不可型モンスター打撃時は突き攻撃のみで仕上げる。
七つの大罪 20 7つの大罪のうち、より罪業を積みたい罪を選んで相手に擦りつける。方向キーを利用して好きな属性の罪業を選択でき、スペースバーを押すとバフが解除される。
打撃時に一定確率で罪業スタックが溜まり、これを通じて重い罪業を打撃すると敵に強い硬直を与え、スタックが溜まるほど硬直時間が増加する。
バフが持続する間は罪業に支配された肉体が吹き出すオーラの中に入った敵に特殊なデバフを加え、自分にもデバフ効果が付与される。
- 妬みに染まった快楽 : 自分と敵の属性抵抗力減少
- 嫉みに満ちた怒り : 自分と敵の魔法防御力減少
- 欲深い者の食欲 : 自分 - HP、MP総量減少 /
敵 - 重い罪業HP、MP回復誘発 + 追加ダメージ
- 傲慢な者の懶怠 : 自分 - 移動速度、攻撃速度減少/
敵 - 重い罪業スロー誘発 + スキル攻撃力増加バフ発動
ラストハンド 20 使用すると悪魔に変わり、前方に向かって爪を長く伸ばし突き下ろした後、硬直にかかった敵に素早く近付いて鎌で掻く。
プライドアクセル 25 使用すると悪魔に変わって素早く空中に飛び上がり、前方へ落下して巨大な衝撃波を引き起こす。
発動中に方向キーで攻撃地点を選定でき、空中でも使用が可能。
ローリングラッシュ 30 前方にジャンプしながら身を回転させて範囲内の敵に多段ヒットした後、着地して止めの斬りを加える。
発動時に前方キーを押すとさらに遠く飛び、空中でも使用できる。
スロースボディ 30 使用すると悪魔に変わって身を堅くし、敵の攻撃を一定時間ガードする。
ガード中にスキルキーまたはZキーをもう一度入力すると、前方に向かってを強力な突き攻撃をする。
正確なタイミングに変身して敵の攻撃を防げばダメージを大幅に減少させる。
ガード中にジャンプキーを押すとガード状態を解除できる。
グリード・ザ・ラッカー 35 使用すると悪魔に変わり、地面を打ち下ろしてグリードの残映を吹き込んだ後、地面上のモンスターを影で突いて強い硬直とともに多段ヒットを与えた後呑み込んでしまう。
サイズマサカー 40 その場で回転しながら鎌の乱舞を加え、多段ヒットダメージを与えた後遠心力を利用して周辺を大きく斬りながら仕上げる。
xキーを連打すると乱舞の回転速度が増加する。
スカッド・ザ・ラース 45 使用すると悪魔に変わり、爆発的な力とスピードで敵の傍を抜けながら致命的な打撃を与える。
発動時に前進キーを押すと移動距離が長くなる。

覚醒:シンセイヤー

神よ、彼らを罪から清め
神の御恵みで彼らの罪悪を祓いたまえ

中心の誠実さを神は望んでおられます

遇鈍な彼らの中にあなたの知恵を宿らせ
神よ、我々を清き心と
正しい道へと導きたまえ

我々の救い、我々の神よ
我々の舌は神を褒め称えます
我々の体は主を賛美します
あなたの御名がこの世に満ちるまで

神よ、我々を清き心と
正しい道へと導きたまえ

牛膝草で我々の魂を清め
救いの喜びで彼らを憐れみたまえ

-あるプリーストの祈り-

7大罪悪が一つに合わさった形の'原罪'が可憐な女司祭の身を通じて現世に発現されたという知らせは
罪を持った者たちの身を大きく震わせた。
原罪が発現された姿はまるで悪魔ともいえるものだったが、
その力は罪のない者たちに試されることはなく
多くの人々が罪を持った者たちの審判の日が渡来したと信じた。

愚かな者たちの罪を躊躇わず処断する彼らを敬い恐れる人々は、
彼らのことを、罪を語る者"シンセイヤー"と称している。

スキル紹介

スキル名 レベル 説明
罪を告げる者 50 パッシブ
原罪が付いた相手の罪と原罪の効果を追加増加させ、原罪デバフにかかった敵を打撃時に一定時間の間魔法クリティカル攻撃力と魔法クリティカル確率の増加バフが付与される。
堕落の七罪宗 50 覚醒技
使用すると、一定時間の間原罪が実体化された姿に変身する。
変身中はハイパーアーマーと状態異常免疫状態が維持され、移動速度と攻撃速度が上昇し、基本攻撃および鎌系スキルが変化する。
変身中にスキルキーをもう一度入力すると死者の川に咲く浄化の花で敵を殲滅する。
浄化の花は最も強い敵を基準に咲き始め、一定時間敵を縛った後爆発し、掴み不可型の敵に使用すると直ちに爆発する。
変身中は一部の共通スキルが使用できなくなる。
エンヴィアスキス 60 投げキスで魅惑のオーラを飛ばす。魅惑のオーラが当たった敵はしばらく硬直し、一定時間の間魅惑状態に陥って見方の敵を攻撃する。
魅惑中にスキルキーをもう一度入力すると魅惑された敵の後方に移動して首を斬る。
グラトニーヴォミット 70 食欲の原罪を目覚めさせて前方の敵を吸収し、一ヶ所に凝縮させた後吸収したエネルギーを前方に射出する。
スキルキーチャージで吸収時間を追加調整でき、吸収中に敵のエネルギーを自分のエネルギーに替えてHPを一定量回復する。

その他変更事項

  • ・既存プリースト(男)関連一部アイテムにプリースト(女)関連オプションが追加されます。
  • ・プリースト(女)追加によってプリースト(女)専用アクセサリー、補助装備、魔法石アイテムが追加されます。
  • ・プリースト(女)専用ユニーク補助装備、魔法石アイテムが壺報酬、傭兵報酬、ガブリエル商店に追加されます。
  • ・プリースト(女)専用エピック補助装備、魔法石アイテムが壺報酬、アントンレイド報酬、覚醒アントン報酬に追加されます。
  • ・プリースト(女)専用商店購入レアアクセサリーがアンダーフットのアイリスフォーチュンシンガーNPC商店に追加されます。
  • ・プリースト(女)転職別商店購入ユニークアクセサリーが以下のNPC商店に追加されます。
  • - ゼルディンシュナイダー、ベルン=ボネガート、シラン
  • ・NPC商店、装備辞典、競売場にプリースト(女)カテゴリが追加されます。
  • ・プリースト(女) - ランク決闘場に入場できるように変更され、スキルが決闘場に適合するように調整されます。
  • - プリースト(女)転職は静月の道場コンテンツのみ利用可能です。
  • ・静月の道場にプリースト(女)転職のノーマル難易度AIが追加されます。
  • ・ダンジョン図鑑 - 異界ダンジョン項目にプリースト(女)クロニクルセット案内が追加されます。
  • ・プリースト(女)新規スキルが上着アバター選択スキルに追加されます。

女プリースト参戦キャンペーン

新キャラクター女プリースト実装を記念して、NEXONポイントが当たるキャンペーンを実施♪
女プリーストを転職させて、キャンペーンに応募すると、抽選で100名様に5,000NEXONポイントをプレゼントします!
さらに抽選で100名様に女プリーストオリジナルグッズ「アクリルフィギュア」4種をセットでプレゼントします!

「※イメージです」

キャンペーン概要

期間 2017年7月26日(水)メンテナンス後~2017年8月23日(水)メンテナンス前
対象 当社の会員並びにチャネリングサービス提供会社の会員で、かつ「アラド戦記」の利用者。
女プリースト(「クルセイダー」「異端審問官」「ミストレス」「巫女」)に転職させた方。
※覚醒も応募いただけます。
当選発表 2017年9月13日(水)

※「NEXONポイント」は、ご応募の際にログインしたIDに付与され、これをもって当選者の発表に代えさせていただきます。

※「女プリーストオリジナルグッズ」は、応募時に入力したメールアドレス宛に当選メールを送付し、これをもって当選者の発表に代えさせていただきます。

応募フォーム

代表キャラクター
メールアドレス
メールアドレス(確認)
女プリーストの
好きなところアピール

応募規約

応募者には、株式会社ネクソン(以下「当社」といいます)が定める以下の応募規約(以下「本応募規約」といいます)をご理解のうえ、ご同意いただきます。

【応募規約】
■応募期間
「女プリースト参戦キャンペーン」(以下「本キャンペーン」といいます)への応募期間は、2017年7月26日(水)メンテナンス後から2017年8月23日(水)メンテナンス前までとします。
■応募対象者
本キャンペーンの応募者は、日本国内に在住の当社の会員(外部サービスIDの会員も含みます。以下同じ。)並びにチャネリングサービス提供会社の会員で、かつ「アラド戦記」の利用者で本キャンペーンページに記載の条件を満たした方に限ります。詳細については本キャンペーンページにてご確認ください。
■応募回数
本キャンペーンへのご応募は、1つのIDにつき、一回のみ可能です。1つのIDにつき複数回の応募が認められた場合は、一回の応募として取り扱わせていただきます。また、異なるIDによる応募であっても当社において同一人と判断される場合は、応募及び当選が無効となります。
■抽選方法
当選者の決定は抽選によって行います。
■当選者発表・賞品
  • ・賞品のうち「NEXONポイント」については、ご応募の際にログインしたIDに付与され、これをもって当選者の発表に代えさせていただきます。
  • ・賞品のうち「女プリーストアクリルフィギュア」(以下「アクリルフィギュア」といいます)の当選者には、2017年9月13日(水)までに応募フォームにご入力いただいたメールアドレス(以下「本メールアドレス」といいます)宛に当選のメール(以下「当選メール」といいます)が送信され、これをもって当選者の発表に代えさせていただきます。
  • ・2017年9月30日(土)までに、必要事項を記載のうえ返信を行ってください。
  • ・当選者が当選メールに対する返信を当社指定の期限までに行わない場合、当社の責によらない事由により返信メールを当社で確認できない場合、又は返信メールに必要事項が記載されていなかった場合は、当選を無効とします。
  • ・本メールアドレスにドメイン指定受信などの受信設定をされている場合は、予め「@nexon.co.jp」を受信できるよう設定をお願いいたします。また、ご使用のメールソフトによっては、当選メールが迷惑メールフォルダへ自動で割り振られる場合もありますのでご注意ください。
  • ・当社の責めによらない事由により、メールを受信又は確認できないことによる不利益については、当社は責任を負いません。
  • ・アクリルフィギュアは、当選メールへご返信いただいた住所(日本国内に限ります)に送付されます。
  • ・発送後に当選者の不在等の当社の責によらない事由により賞品のお受け取りができない場合、当選の権利が無効になることがあります。また、当社の責によらない事由により賞品を受け取ることができない等の不利益については、当社では一切の責任を負いません。
  • ・アクリルフィギュアは、イメージと異なる場合があります。また、賞品は、予告なく変更される場合があります。
■応募フォームへの入力
  • ・当選メールを受信可能なメールアドレスを応募フォームにご入力ください。
  • ・必要事項の入力は、正確に行ってください。入力内容の不備により、賞品が届かない等の不利益が発生した場合、当社では一切の責任を負いません。
■個人情報
  • ・本キャンペーンに関連してご提供いただいた個人情報は、本キャンペーンにのみ利用し、当社のプライバシーポリシーに従って管理いたします。
    プライバシーポリシー:http://company.nexon.co.jp/support/privacypolicy.html
  • ・当社では、アクリルフィギュアの発送業務を株式会社ティービーエス(埼玉県入間郡三芳町竹間沢東14番地10)(以下「発送業者」といいます)に委託し、発送に際し、発送業者に対して個人情報を提供いたします。
■お問い合わせ
賞品の内容、抽選方法、当選結果等、本キャンペーンに関するお問い合わせは受付けておりません。
■禁止事項
応募者又は当選者は、如何なる理由をもっても応募資格及び当選の権利を第三者に譲渡することはできません。
■無効事由
応募者又は当選者が、本応募規約又は当社の利用規約に違反したことが判明した場合は、当該応募及び当選を無効とします。
応募する